※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*おもち*
家族・旦那

旦那と友人について今日、旦那が友人(男1女1)と飲みに行きました。そこ…

旦那と友人について


今日、旦那が友人(男1女1)と飲みに行きました。

そこで、私がいま妊娠していて
つわり等で仕事に行けていないという事を
相談したそうです。

この友人は私もあった事があり
お互いに知っていて
今後も会う機会はあると思います。


私は悩み事を友達や家族には
あまり言いたくないと思っているので
以前より旦那には
私のことは人に勝手に喋らないでと
いってありました。


妊娠の報告もまだ私の会社と
それぞれの親にしかしていないのに
悩んでいる事まで勝手に話されたことが
どうしても嫌です。


旦那も悩んでいて
相談する人が欲しいと言うのは
とても分かるので許したいのですが、
どうしてもモヤモヤしてしまいます。


以前、妊娠が分かったときも
どうなるかわからないから
安定期までは友達には言わないでって
言ってあったのに
私の知らないところで
旦那が友達に話していたり、、、


今回は仕事に行けていない事以外にも
嫁が太っているからどうこう?
みたいな話もしたみたいで、、、涙

旦那から

友人(女)の友達は
太っているせいで帝王切開になったって聞いたよ

って言われて、


そんなの自分で調べてるし
知ってるよ!
なんでそんな恥ずかしいこと
友達と話してるんだよ!
って怒りが湧いてしまって、、、


嫌な理由を話して
今後はやめてねと言って
旦那もわかったとは言ってるのですが

精神的にかなり参ってる時の出来事だったので
なかなか許し切ることができなくて、、


愚痴になってしまってすみません。

行き場のない気持ちを
ここで吐き出させてください。泣


コメント

ちゅちゅま

分かります。私の旦那もそうでした😅
心配して相談のために言うという優しさではありませんでしたが、話題として私の妊娠話をペラペラとしていてイラッとした時期もあります(笑)
特に太ってると出産が大変だとか、人から聞いた話を押し付けてきてほんとイラつきしかなかったです(笑)
旦那さんがまた言ってた時は、心配してくれるのはありがたいけど、あまり人に知って欲しくない!とはっきりゆった方がストレスにならないと思います!😊
赤ちゃん産まれるまではほんと謎に泣けてきたりイライラすることばかりでしたが、産まれたら少しのことは流せるようになりました❤️産まれるまでが精神的にもつらいとおもいますが、元気な赤ちゃんが産まれますように😊ママがリラックスです💋

  • *おもち*

    *おもち*


    コメントありがとうございます😊

    自分では以前から
    夫婦のことでプライベートなことは
    他の人に勝手に話さないでって
    言ってあったんですけど
    わかってくれてなかったんですよね😢

    しかも深刻に誰かに相談というより
    飲みの席での話でしたし、、、

    この件で改めてお願いしたので
    同じことがないように
    祈るばかりです。

    ただでさえ荒れてる妊婦の心を
    乱さないでー!って感じです笑

    お話し聞いていただけて
    少しスッキリしました!
    ありがとうございます❤️

    • 3月15日