※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

義母との子どもの服のセンスが合いません。わたしに地味な色の服ばっか…

義母との子どもの服のセンスが合いません。
わたしに地味な色の服ばっかりだからと、自分の息子の20年近く前の子ども服をわたしに渡す義母。
義母の子どもたちは男三兄弟。黒の服やヒョウ柄?!なんて服をもらう。わたしはヒョウ柄とか嫌いです。
そもそも男服をあげないで。ただでさえ、我が子は髪が薄くて男の子に間違えられるのに。
自分の好みじゃない子ども服をもらったときはどうしますか?

コメント

Yuuko

はじめまして!!
あたしも服のセンスあわないです(笑)
うちは髪の毛短いので暗い色の
服をさけてるんですが、がっつり
男の子でしょ、っていう服を
プレゼントされました。
パジャマにできそうだったらパジャマ
に回して無理そうなのはそのまま
タンスに閉まってあります❗️

  • あやか

    あやか

    服じゃなくておむつ買ってくれってなります。おむつや哺乳瓶の乳首なんかはなんも買ってくれないのに。。
    タンスにしまうことにします☺️

    • 3月15日
  • Yuuko

    Yuuko

    わかります(笑)
    うちの母親は服はセンス合う合わない
    あるからオムツかってきたよ〜〜とか
    お菓子やら買ってきてくれるんですが
    向こうの親は自分が着せたい物を
    関係なしに渡してきます。
    一緒に買い物行った時なんかは
    これどう?聞かれ断ったのに
    帰り際居なくなり断った服を買いに
    いってて、これ着せてね😊なんて
    いわれましたが1度も着せてません

    • 3月15日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    断ったのを遠慮したのと勘違いされたのかもしれませんね!困りますね😵

    • 3月15日
  • Yuuko

    Yuuko

    そうなんです😞😞
    やんわり断ったのが勘違いされると
    どう断ればいいのかな?ってすごく
    悩んでしまいます(´・ω・`)

    • 3月15日
deleted user

同居されていないのでしたら、さりげなくサイズアウトした感じにしたら大丈夫だと思います笑笑
わたしは同居していますが、もう小さくて〜と言いましたわらわら

  • あやか

    あやか

    同居はしていません!なにかと理由をつけて着ないようにしてみます☺️

    • 3月15日
ひまちゃんママ

お下がりで気に入らなかったら、着せないです😊
そしてサイズアウトした時に
捨てちゃいます👋
新品なら、くれた人の前で
1度くらいは着てみせて
あとはサイズアウトするのを
まって捨てちゃいます🤗

  • あやか

    あやか

    みなさんやっぱり着ない意見が多いですね!ありがとうございます☺️

    • 3月15日
こうしくん

一緒にすんでますか?
住んでなかったら会う時だけそれを着せてあとは無視します

  • あやか

    あやか

    一緒に住んでいません!参考になります☺️

    • 3月15日
とうふ

パジャマにするか、捨てるかかなー。

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😊

    • 3月15日
mmm

うちの義母も同じ感じです(笑)
すごい迷惑ですよね(笑)
ごく稀に着れるものもありますが😅

わたしはとりあえず別の箱に入れて
クローゼットの奥に眠らせてます😂

  • あやか

    あやか

    わたしもタンスに閉まっておきます😂

    • 3月15日
はるぴよ

義母から好みじゃない服、スタイ、おもちゃ貰いますが一切使ってません!(笑)会った時とか写真送るときに着せるくらいです。自分の子供なんですからいくら義母とは言え、服のセンスまで押し付けられても気にすることないとおも思いますよ!

  • あやか

    あやか

    着せておられるだけですごいです!参考になります!

    • 3月15日
なつ

ありますよね😅😅
私は自分の母に文句言いながらも
1度は着せた姿見せに連れて行きますよ!!
1度ですがwww

ぐリ

義姉からのおさがりがそんな感じです!ほぼ私の趣味ではないです…。
でも義姉は玉の輿に乗ったらしく、いい服ばっかりです。
なので服の状態を見てメルカリです(笑
タンスの肥やしにすらしたくないですwww
いらないなら捨てていいよーって社交辞令でしょうが言われてますし1度我が子に着せて写真撮ってお礼LINE入れてメルカリww

まめのん

うちもです…派手なキャラクターものばかり買ってきます😭
可愛い我が子に着せたくないけど、旦那が着せた姿を見せたがるので1度だけ見せに行きます。本当に無理!ってくらいださいのは旦那が思い出さないようクローゼットの隅に入れおやすみなさい💤笑

hinahina

うちもセンスが合わないのに、買ってこられてモヤモヤします…。
旦那が男兄弟で、女の子の服を選びたいと買ってくるのですが、着せてません。
着せているのを見せたらまた喜んで買ってきそうなので、着せない事で察して欲しいです…。
旦那の弟に最近女の子が生まれたので、譲ろうと思っています(^-^)

たんぽぽ

男物は新品でも嫌なのに20年前のお下がりて!😣よくとってあったなぁって感じですね💦
着せなくて良いと思いますよ!

うちも髪の毛薄い女の子なんですが、義母からスヌーピーの男物みたいな服(新品)もらいました!義母は、私がスヌーピー好きだと勘違いしてるみたいです😅誤解を解きたい(笑)
ピンクのスヌーピーとかならまだわかるんだけど、、でも頂いてるんだし言いづらい、、、

新品だし、着るもの無かったんで着せてますがコレじゃない感が半端ないです(笑)
その後は服の話題になる度にそれとなくピンクの服が似合うって言い続けたら、手持ちの服がピンクだらけになりました(笑)

まみたす

ハッキリ言います『う〜ん…これはうちの子着ないかなぁ?こーゆーのだったら着る!』と、一緒に買い物連れて行ってこういうデザインのやつ、とその場で教えます。性別違う服はありえないしストレスになりますし

ェム。

分かります!笑
私も大阪ですけどヒョウ柄とか無理です。🆖
引き出しの奥の方になおしてます(笑)