※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🌿
ココロ・悩み

産後の抜け毛対策について教えてください。髪が抜けてM字が深くなり、ハゲ部分が気になります。改善方法を知りたいです。

産後の抜け毛対策、教えてください!😭🙏
もともとおでこが広く、M字でこだったのですが、さらにM字の山が深くなり、もはや鶴瓶さんです。笑
毎日髪を洗うと拳一握り分ほど抜けます。
どこまでMが深くなるのか、、旦那とチェックしては笑ってますが、笑ってる場合じゃなくなってきました。
抜け落ちるから髪結びたいけど、ハゲ部分があらわになるのでポニーテールにもできません。笑
ヘアバンドなどで隠す方法ではなく、シャンプーやマッサージなど、抜け毛が改善されたという方がいましたら教えてください!🙏

コメント

とうふ

栄養のある食事をしっかり取ることが最優先だと思います!
私も抜け毛がすごくてやば!!ってなってましたが、食事と睡眠の改善で現在は落ち着いてきましたよ!

• 🐼🌿

🐼🌿

ご回答ありがとうございます!
    なるほど…🤔たしかに食生活乱れてます。。😭気をつけてみます!!✨

• 3月15日
紅林檎

私も、産後の抜け毛でM字がやばくなりましたー😂
床を掃除してもしても出てくる髪の毛…😅
髪がたくさん抜けるなー!産後だしなー!
くらいの気持ちでいたのですが、昔から通ってる美容院の美容師さんに、ここ抜けたねー!と言われて気になるように…
産後5ヶ月くらいがピークで、8ヶ月の今は、抜けた部分に3センチほどの髪が大量に生えて来ました!
ピンピン立ってるし、前髪分けても短い髪が目立って違和感ですが、ちゃんと生えてきたことに一安心です😂
きっとすぐに落ち着きます😍
のんびり待ってみてください!

• 🐼🌿

🐼🌿

もうすぐ5ヶ月なので今がピークなのかもしれないですね😭
    ちゃんと生えると聞いて安心しました🤣仕方がないと割り切って、髪が生えてくるのを待ってみます!笑

• 3月15日
えり

私も産後3.4ヶ月経った頃から抜け始めて前髪スケスケでした😂
すぐに終わるだろうと思ってましたが、結構長かったです😂😂
そして抜け終わっても今度は生えてくるのを待たなきゃいけないので、、
前髪が二段になったりして、外出する時は帽子手放せなかったです😂

これに関しては待つしかないかなと😭いつか笑い話にできる日がくると思います!!

• 🐼🌿

🐼🌿

やはり抵抗しても無駄ですよね。。😂
    気長に付き合っていく覚悟を決めます。笑
    でもちゃんと生えてくるんですね!安心しました🤣

• 3月15日