※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

産婦人科でスカートを脱ぐことに戸惑い、ワンピースを考えている女性がいます。他の方の経験を知りたいですか?

先日、病院の内診のときスカートを履いて行きましたが、下着もスカートも脱ぐように言われました。
今まで何件か産婦人科に行きましたがスカートをはいていくと必ず下着だけ脱いでスカートを上までたくしあげて内診をするという感じでした。

最初説明を受けたときにびっくりして、えっ!スカートもですか?!と言ってしまい、スカートもですよと言われました。
しかも脱衣所から内診の椅子まで少し遠くて下半身だけ裸で歩いてそこで看護師さんがこちらを見ていてとても恥ずかしかったです…

次からワンピースにしようかと思っていますがワンピースの場合どうなるんでしょう…

みなさんが通っている又は通っていた産婦人科はどのようなかんじでしたか…?

コメント

deleted user

えーっ(°_°)💥
わたしの所はスカートだったら下着だけ脱ぐだけです!スカート着てるけど、バスタオルも渡してくれますよ!
ワンピースで行って全部脱ぐ事になるのが不安ですね…(>_<)

みぃたん✽ஐ✯♡

内診するだろうとわざわざスカート履いて行ったのに、それじゃ意味無いですよね(・_・;)

私が、通っていた産院はスカートはそのままで下着だけ外す感じでした!
スカート脱ぐ理由は何でしょうね(・.・;)

deleted user

分かります笑
私も前の産院は下着だけだったんですけど、
今の所は下半身露出のところです(=^x^=)

ワンピースの時は座った後に
上までめくってください!なんでいいんですけど、
たまにパンツの時は、
トップスの裾が長めタイプで行きます。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私の通ってた産婦人科はスカートも脱ぎましたよ♡
皆さん脱がないんですねΣ(゚д゚;)
汚れたりする可能性があるからなんですかね…よくわからないけどスカートも脱がされました。
ワンピースだったら全部脱ぐことはないと思います!

∞まぁみん∞

病院の方針ですかね。
それならお尻まで隠れるトップス着ていくのはどうですか?
私のところはスカートなら下着だけでしたよ。
バスタオルとかなかったですか?

ちびaki♡

私の通っていた産院はスカートでもスボンでも関係なく脱ぐように言われました。
スカートの時に脱がないままでいたら、内診の時に服が汚れたりするかもしれないからお臍より上にたくしあげるようにと言われてびっくりしたことがありますσ(^_^;)
カーテンは引かれているので、先生と対面はしないので、最初は慣れなかったですが、最後には慣れました。