※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちょまか
子育て・グッズ

授乳後のゲップは必要ですか?逆流での窒息を考えると、ゲップさせるべきでしょうか?

生後5ヶ月になる女の子を育てています(*Ü*)ノ""

授乳後のゲップですが、授乳後すぐに寝てしまった場合、ゲップはしていますか?そのまま寝かせていますか?
逆流での窒息を考えるとゲップさせるべきなんですかね?

コメント

ぽろろ

あたしはさせてませんよ(・∀・)
生後2カ月の時とかも寝てしまったらそのまま寝かせてました♪

• きっちょまか

きっちょまか

吐き戻しはありませんか?
    そこだけが心配なんです(•́ㅿ•̀):

• 10月5日
みぃたん✽ஐ✯♡

寝てしまってもやります☆
でも、なかなかゲップ出なくて、やっているうちに起きてしまうことがしばしば…(>_<)

どうしても出ない時は、吐き戻し覚悟で寝せてしまいます(^_^;)
そのかわり、身体を斜めになるように背中にタオルくるんで挟めておいてます。

• きっちょまか

きっちょまか

そーなんです❣❣
    無理やりにでもゲップさせようとしてオメメぱっちり(¯―¯٥)

そっか❣❣
    仰向けにならないようにしておけばいいんですよね٩(๑>◡<๑)۶
    うちの子横向きで寝るんですけど、仰向けになっちゃった時が気になってて(๑•́₃•̀๑)

• 10月5日
ルー

4ヶ月くらいから寝ても寝なくてもしてません。
母乳のときは空気入りにくいみたいですしすぐ寝かせてましたが、ミルクの時は10〜15分くらい抱っこしてから寝かせてました(^^)

• きっちょまか

きっちょまか

上手に飲めたら空気入らないんですもんね❣❣
    でも、上手に飲んでくれてるのかよくわからないです(笑)

• 10月5日
空良

私もさせないで寝かせました😢
息子が自分からうつ伏せでねはじめて自然にゲップしてたりしてて。😢起きてるときはさせます!まだ吐いたりしてしまうので😢

• きっちょまか

きっちょまか

起きて暴れてると勢い付いてゲーーーってなりますよね(╥ω╥`)
    上手にゲップしてくれたら安心なんですけど(•́ㅿ•̀):

• 10月5日
ミィ

寝てしまっても軽くは背中さすったり
トントンしてます!
出なければ横向かせて寝させてます!

• きっちょまか

きっちょまか

同じです❣❣
    ずっと横向きで寝てくれてたら安心なんですけどね(๑•́₃•̀๑)

• 10月5日