※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕️dldl☕️
妊娠・出産

35週の妊婦が前駆陣痛で悩んでいます。昨日から痛みが強くなり、陣痛かどうか迷っています。産院の指示通り様子を見るか、早めに再診するか迷っています。

前駆陣痛は、35週0日から軽い生理痛のような感じで一応毎日発生していたのですが、昨日(日付変わったので、水曜日)の朝10時ごろにおしるしがあり、様子を見てたのですが 数時間前に夜ご飯食べてからいつもより強い生理痛のような痛みと張りの間隔が短くなりました。
痛みは今までの前駆陣痛は10のうち2〜3で痛くてもヘラヘラ笑えてたのですが、おしるしがきた昨日からの前駆陣痛は10のうち5〜6強で、耐えれるけど痛むたび眠れません🤧
産院からは、10分に一回もしくは 間隔の測り方がわからなかったら1時間に6回以上あれば入院といわれましたが、陣痛だったらもっと規則的で動けない、話せないほど痛いし陣痛アプリ触ってる余裕もないと聞きました、朝まで様子見たほうがよいでしょうか?😥
朝おしるしが、透明のおりものが沢山出てきたので破水と区別がつかなかったため診察してもらった時は、出血してるけど破水ではない、でも子宮口は柔らかいね、またきになるなら来てね〜と言われて家に帰されました(~_~;)

コメント

。。。

私は陣痛アプリ触ってる余裕なくなったのは2分間隔になってからでしたよ😥 それまで痛いけど普通に触れてました🤭
でも陣痛だともっと規則的な気がします! お産が近づいているのは間違いないと思いますが…
子宮口何センチとかは言われてないですか⁇ うちの産科は3センチになったら今週中だと思っててーと言ってて、私は3センチって言われた次の日陣痛きて産まれました!

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

コメントありがとうございます📝
    2分間隔ですか!!もう生まれる直前ですね😥

ということはこれはまだまだ前駆陣痛の範囲内ということですね💧
    月曜の健診→子宮口硬いし閉じてる
    2日後の水曜のおしるしでの診察→子宮口柔らかい
    と言われましたが開いてるか開いてないかは何も言われませんでした😭
    初めての出産で不安だらけです😂いっそのことドバーッと破水してくれたら胸張って入院バッグ持って病院行けるのですが..😭

• 3月15日
  • 。。。

。。。

5分間隔でお昼寝してて、3分間隔の時は陣痛来たらうずくまりながらも歩いてました😂 私は、あ!これ陣痛だ!ってくらい前駆陣痛の痛みと違いました💦
    うーんわかりにくいですね😥笑
    私も破水しろーと思ってましたが、上の子は全開でも破水せず人工破膜してもらって、下の子は全開になって破水して15分で産まれました😂😂 膜が強い(?)私みたいなのもいますよ〜🤣

• 3月15日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

おはようございます☀
    あの後、無理やり眠りにつこうと思い陣痛アプリに触れることなくうとうとして痛くて目が覚めて打とうと、、の繰り返しで今に至るのですが、陣痛アプリで測って見たら3回連続5〜6分間隔です😭これでもまだどうしても耐えれない痛みではないですが様子見て見て間隔が規則的で病院の開く時間になったら行ってみようかと思います、今日か明日あたりが赤ちゃんの誕生日になりそうです🎂

• 3月15日
e

生理痛の痛みが5分間隔
陣痛中歩いたりしてました(^^)
不安であれば一度も病院に聞いてみるのもいいと思います!!
家から病院まで遠いと何分間隔の間になったらまた電話して来てくださいと指示くれますよ(^^)

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前駆陣痛、本陣痛の違いは 不規則か規則的か、耐えれる痛みか耐えれない痛みか ですかね??でも本陣痛の痛みもピンからキリまでありそうで、、、頭の中ハテナだらけです😂となりでスースー寝てる旦那さんが羨ましいです🤧
    今の間隔は10〜12分間隔うろうろしてるので、もうすこし縮まって10分以内をうろうろしだしたら産院に連絡してみようと思います✨知らないうちに寝て起きたら朝だったらいいなぁと密かに思ってます💭

• 3月15日
  • e

e

本陣痛わ時間ほぼきっちり来る感じでした🙌🏻
    5分なら5分6分なら6分と!!

私も破水と勘違いして2回病院駆け込みました笑
    産まれる前日も痛かったけど無理矢理寝てふと起きてもまだ痛く間隔測ったら5分間隔でトイレ行ったらおしるしに破水しておりすぐ病院行きました笑

• 3月15日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

おはようございます!!
    あの後寝ようと思って、夢見かけたら痛みで目が覚めて、またウトウト、、ってなってたのでアプリは起動してなかったのですが 先ほど目が覚めたので陣痛アプリで測ってみると、3回連続5分〜6分間隔です😥痛みはどうしても我慢できないほどではないのと、まだ連続3回だけなのでもう少し様子見て、時間的にも産院が開く時間になったら行ってみようかなと思います✨

わたしは入院バッグ持って行ったのにただのおしるしで帰されてしまったので恥ずかしかったです😭笑笑
    今度は堂々と入院したいです😥笑

• 3月15日
  • e

e

そろそろですかね(^^)
    沢山歩いてみてくださいね^_^!
    私も我慢出来る痛みがずっとで全然子宮開いてくれずひたすら病院内歩いてました😭
    あぐらかいたり寝ててもあぐら笑

私も入院バック持って行ってました笑
    車に置いて診察しましたが笑

• 3月15日