※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはまる
妊娠・出産

便秘で困っています。ヨーグルトでも改善せず、次の検診で下剤を出されるか心配です。経験者のアドバイスを求めています。

今の時期に便秘になった方、改善するのに
何しましたか?
もーすぐ6ヶ月なんですが、ヨーグルトたべても
ウサギの糞みたいなのしか出なくて困ってます。
体重が増えるのも1キロくらいウンコな気がしてます(笑)
次の検診でちょっと聞いてみようと思いますけど
下剤とか出されるパターンですか?🙄
もしもらったことある方いたらうんちの出方パターン
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちゃみ

ヨーグルト寝る前に食べると良いです🙆‍♂️

  • ちはまる

    ちはまる

    寝る前に食べるけど出ないです😭

    • 3月15日
モモエ

最悪、いぼ痔になるので、
早めに下剤は貰っておいた方がいいですよ。
妊娠中産前産後は便秘がひどいので、マグネシウムの粒と液体処方されました。
産後1ヶ月もオマタが痛くて力めないので、使ってました。
2日出なかったら、病院行ってくださいね!
痔、本当に痛いから!

  • ちはまる

    ちはまる

    来週検診なので相談してみます!
    ありがとうございます😣😣

    • 3月15日
しおり

体重は、どうですかぁ??
水分不足(母乳不足)のこともありますよぉ😃
あと、離乳食で食物繊維のものを食べたりどぅですかぁ??
私は、便秘関係なくお風呂のときにお腹マッサージしています🎵そしたらぁか分かりませんが毎日、出ています☺

coco

私も妊娠前から便秘がひどかったのですが、妊娠中はお腹が空けば、ヨーグルト!って感じでヨーグルト食べまくってました!
産後は、毎日三食しっかり食べるようにしてるからか、そんなに便秘が気にならないです!毎日三食食べてるのがいいのかもしれないです🤔

  • ちはまる

    ちはまる

    毎日3食食べてでないです😭
    間食してないのに、、
    妊娠前毎日2回出るくらい快便だったのでかなり悩んでます😣
    ヨーグルト意味無い気がしてきました😅

    • 3月15日
mr1988

オレンジジュース、コーヒー飲むとよく出てました💩私も体重増えてるの💩溜まりに溜まってる気がして、、出てるんですけどね😂

みずき

私は毎日ヤクルト飲んで、少し改善しました😊
1人目のときも便秘で、後期からマグミット飲んでました!緩いうんちが毎日でる感じです💩

knn

私も便秘がひどかったですが飲むヨーグルトか牛乳飲んだらなんとか出てました!!私は食べるヨーグルトより飲むヨーグルトの方がうんちが出ました!

ちみちみ

ミキサーでバナナシェイク作ったりヨーグルト食べたりしてましたが、それでも改善されなかったので、病院で酸化マグネシウムっていううんこを柔らかくしてくれる薬飲んでましたがそれでも出が悪かったので、酸化マグネシウムと水に数滴入れて飲む下剤みたいなの貰って、まあ出るようになりました(笑)

こっちゃんママ

私はヨーグルトにバナナ入れて食べています☺
さらに病院でマグラックスという便秘に効果のある錠剤をいただいて飲んでいます☺

さゆか

ごぼう茶とかどうですか?

リナ

私は妊娠前にも2週間便秘とか普通だったんですが、妊娠して更に出なくなってしまいました(^◇^;)
病院で薬を出すとしたらマグミットという便を柔らかくするお薬を処方されると思います!
私は薬が嫌だったので、下記の方法で便秘が解消し、2日に1回は出るようになりましたよ(*´-`)

・はちみつ入りヨーグルト
・朝バナナ
・朝フルーツグラノーラ(牛乳で)
・リンゴ酢
・適度なお散歩
・お水や麦茶(常温)を1日1.5〜2L

産後の今でも3日に1回は出るようになりました(*´꒳`*)
便秘辛いですよね(´・ω・`)
頑張ってください!!