※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘との旅行での離乳食の持ち方や便利な持ち物について教えてください。

GWに6ヶ月になる娘を連れて一泊二日の旅行に行く計画を立てています。6ヶ月時期の離乳食の量がイマイチ分からないのですが、どのようにして持っていけばいいでしょうか?やはり市販かな。6ヶ月でも食べきれるサイズの物はありますか?
又、泊まりの旅行で持って行くと便利なもの、実際に持って行ったものがあれば教えてください😊

コメント

basil

6ヶ月でまだ1回食なら、1泊ならその期間だけお休みするのもアリだと思いますよ~!

ベビーフード使うなら、粉の、お湯に溶かすタイプが初期は便利かと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶少量から作れるので☆

• どれみ

どれみ

そんなタイプがあるのを知りませんでした!5ヶ月から始めようと思っているので、6ヶ月だと2回食かなーと思っているんですが、それでもお休みして大丈夫ですかね?

• 3月15日
asu*

6ヶ月だと食べきれる量のベビーフードは売ってないです😭
離乳食を5ヶ月から始めるのと6ヶ月から始めるのとでは量が少し違ってくるのでどのぐらいとは言い難いですが、多くてもお粥小さじ3と野菜ペースト小さじ1ぐらいを1日1回の量だと思います!
なので正直、1泊2日ならお休みしてもいいかなーって思います💦
もしそれでも食べさせてあげたい!とかでしたらキューピーの瓶は結構量が多いので、小分けにしてあるドライフードのお粥とかならかさばらないですし、量も多くないのでオススメです!
ただ、我が子はドライフード食べてくれなかったので一度家で試されるといいかもしれないです(^^)

• asu*

asu*

こんなものです(^^)

• 3月15日
  • asu*

asu*

お野菜バージョンもあります!

• 3月15日
  • asu*

asu*

ごめんなさい(´;Д;`)
    たぶん量はお粥小さじ3と野菜ペースト小さじ2〜3ぐらいの量の間違いです💦

• 3月15日
  • どれみ

どれみ

写真までつけてくださってありがとうございます!こんなものがあるとは知りませんでした。離乳食5ヶ月から始めようと思っているので、6ヶ月になると2回食になると思うんですが、それでもお休みして大丈夫でしょうか?

• 3月15日
  • asu*

asu*

はい!大丈夫ですよ(^^)
    2回食といえどもまだまだ母乳やミルクで栄養をとって、食べれる量と食材を増やしてる段階なのでお休みしても大丈夫です!!
    ただ、食欲旺盛な子だと親が食べてるのみて自分も!と騒ぐ可能性があるのでその場合は食べさせてもいいかもしれないですね♪
    そのときは1日2回ではなく1回とかでも十分だと思います!!

• 3月15日
  • どれみ

どれみ

そうですか!ありがとうございます!
    一度ドライフードも検討してみます!

• 3月15日
  • asu*

asu*

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ぜひ試してみてください♪

• 3月15日
いのうえ

うちの娘も6ヶ月の時に旅行に行きました!
ドライフード持っていきました!!
すごい便利でした♪♪
あとはホテルで離乳食用意してもらえたのでそれも活用しました!

• どれみ

どれみ

離乳食用意してくれるホテルだなんてステキですね!!
    ドライフードとお湯を持ってればいいですかね?ちなみに何時ぐらいのどのタイミングであげましたか?

• 3月15日
  • いのうえ

いのうえ

そんなにたくさんの種類の離乳食はありませんでしたが助かりました!

朝は7時半に自分達の朝ごはんと一緒に食べて夕方の5時ごろにあげました(*^^*)

• 3月15日
  • どれみ

どれみ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 3月15日