※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ♡
家族・旦那

離婚されたママさんいらっしゃいますか?私は旦那と小学校から一緒です。…

離婚されたママさんいらっしゃいますか?
私は旦那と小学校から一緒です。
ですが、もぉ旦那とうまくいかず、離婚する事になったのですが、地元が一緒という事で、
知り合いに会ったり、旦那の友人に会ったり…。
離婚した事で、そういった周りの環境に耐えられるか心配です。
まだ妊娠中です。旦那とよりを戻すことはないとおもいます。
離婚して後悔したりしますか?
離婚されたきっかけは何でしたか?
シングルマザーってどんなですか?
幸せですか?
離婚することがまだ不安で、相談させてください
よろしくおねがいします🤲

コメント

あーるき

バツイチ子持ちでした!
離婚のきっかけは旦那の不倫でした。
離婚して初めの2ヶ月くらいは後悔というか子供のことを考えたら戻った方がいいのかなど考えました。
でも、戻らなくて正解でした!
シンママだと地域によって異なるかも知れませんが、色々助かることがいっぱいですよ?
今は再婚して2人目を妊娠中で、旦那は優しくて子供のことを自分の子供のように接してくれているので幸せです!

• みおママ♡

みおママ♡

そうなんですね〜!
    幸せになる道もありますよね!
    後悔するかもしれないけど、新しい出会いを求めるのもいいですよね!
    ありがとうございます😊勇気出ました!

• 3月14日

地元は同じではありませんが近くです。共通の友人も沢山います。噂もすぐ広まるとは思いますが
全く後悔したことはありません!
結婚してた時よりは断然幸せです😊

• みおママ♡

みおママ♡

噂も広まることが怖くて。。。
    結婚していた時より幸せになれる!
    そう信じてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
RAN

元シングルマザーです。
元旦那の浮気で産まれてすぐ離婚しました!
後悔は一度もした事ありません(๑˃̵ᴗ˂̵)
子供と自由に遊べて自分で頑張ったお金なので遊びもプレゼントも自分の仕事の給料だから今月頑張れば来月〇〇してあげよーとか出来ますよ★
今は再婚しましたが、シングルマザー幸せでした!!

• みおママ♡

みおママ♡

勇気出ます!✨
    後悔しない為に、子供に愛情を注いで幸せにしたいし、幸せになってやる!の気持ちで頑張りたいとおもいます!
    シングルマザー幸せ!って言えるようになります!
    またいつかいい人が現れることを願ってw

• 3月14日
a

子供が2歳半で離婚しました。

離婚後の後悔はなかったですが、親の身勝手で子供にはpapaがいない寂しい思いはさせたとおもいます。

友達付き合いは変わってしまうかもしれません。元ダンの友達はあまり関わりがなくなりました。共通の友達カップルの結婚式の時気まずかったのと。しばらく噂は我慢です。

シングルマザー
私は早い決断でよかったと思います。
幸せは幸せですが、やはり苦労も苦悩もありました。

でもそれがなければ今の幸せがないと思うので♡
愛さんが決められたならあとはお子さんのために突き進むのみです!
子供は本当に分かってくれてるし味方だし宝です。

• みおママ♡

みおママ♡

周りの友達の目は最初だけですよね
    我慢すれば、きっと明るい未来が見えてくると信じたいです。
    パパがいない事で、やはり寂しい思いをさせてしまうのが心痛いです。
    ですが、その分幸せにしてあげなくちゃいけませんね!
    苦労もあるけど、幸せになる道なら、どんな道でも覚悟していくつもりです!
    お腹にいる私の宝を大切にしていきます!
    ありがとうございます😊
    本当に勇気出ました!

• 3月14日
  • a

a

出産からひとりで…って本当に大変な事だと思います。途中からシングルでも大変だったので

あと今はまだ考えてないでしょうが…覚悟してがんばりすぎると可愛さがなくなります。頑なにならんよーに♡次に本当に愛さんを大切にしたい方が現れた時に大変です

ちょっと肩の力ぬいて自分にご褒美もしてあげてくださいね♡

• 3月15日
睦月

うちはゴタゴタしてなかなか離婚出来なかったけれど、出産後すぐ別居しました。

今は離婚も珍しくないし、両親がいた方がいいに決まってますが、私の親も離婚したので、良くない夫婦関係を目の当たりにする辛さを知っているので、そんなんだったら、一人でも笑って育児していた方がいいと思い踏み切りました。

今は2歳で、確かに一人で育児は大変な事も多いですが、その度に、でも育児などに協力的でない大嫌いな旦那と無理に夫婦でいたらもっと毎日イライラして大変だったろうなと思ってます。

出産前は色々不安があるから、より心配になりますよね💦
大丈夫ですか?

産まれたら毎日目まぐるしくてあっという間だと思いますよ☺
なるようになるので、あまり心配しすぎない方がいいですよ✨ 

子供はとても可愛くて
私は元旦那と夫婦でいるより、今の方が断然幸せです!

• みおママ♡

みおママ♡

離婚するのに、ためらいはありませんでしたか?
    子供の事考えたら…と思うと、心が耐えられないくらいに苦しくなってしまって…
    本当にお腹の子を私1人で幸せにできるのかな。
    と不安です。
    実の所、まだ旦那に未練があるのではないかと思ってます。
    でも旦那はよりを戻す気はありません。
    だから離婚は確実なのですが、
    毎日不安と戦っていたら、いつのまにか
    うつ病になっていました。

もっと前向きに考えれるようにならなくてはいけませんね😂

• 3月16日
  • 睦月

睦月

大丈夫ですか?
    頑張り過ぎてしまったんですね…今はあまり前向きにとか思い詰めずにゆっくり休むのが一番ですよ。

一番のためらいは、やっぱり私の一存で子供からパパを奪ってしまうことと、そのせいで淋しい思いをさせたらどうしようと思いました。

でも、色んな理由でどちらかが居ない家庭もあるし、両方揃ってても虐待とかで幸せな環境でない子もいるしと思いました。
    パパはいませんが、幸い両方の祖父母等可愛がってくれる人は沢山いたので、無い物ねだりしても仕方ないしむしろ沢山可愛がってくれる人がいるので恵まれてると思って、プラスの事に目を向けるようにしたら、心配しててもそうならなかったりするし、悩むより子供と笑ってる時間にした方がいいなと思えるようになりました☺

人一人の人生を預かるのですから、不安はありますよね💦
    でも、それだけお子さんの事を想っているのですからなんとかなりますよ✨

私は多分他のママからしたら全然頑張ってないと思うのですが、それでも子供にとっては大好きなママで頼ってくれるので、疲れる事もあるけど頑張れてます❗
    なので、愛さんがお子さんが好きならそれだけでお子さんも幸せだと思いますよ✨

とは言っても自分でもこの先不安になる時もありますが…(笑)

私は旦那が完全に嫌いになっていたので、余計あんなんとこの先ずっといるならとスッパリ切り換えられましたが、もしまだ未練があるなら辛いですよね…
    そんな中出産もあって、子育てと未知の事だらけだから余計不安ですよね。

ホルモンバランスも崩れて余計落ち込んだりするので、考えないというのも大変だと思いますが、とにかくゆっくり休んで、愛さんにとっていい答えが出ることを祈っています。

私も一人での子育てだったので、つい長々と書いてしまいすみません😣💦⤵

• 3月16日
  • みおママ♡

みおママ♡

間違えて下に書いてしまいました!
    スクショして送ります!

• 3月16日
睦月

うちは旦那の方に未練があり、なかなか離婚に応じてくれなかったので、調停をしましたが、それも少し時間がかかり結局トータル1年近くかかりました。

旦那さんが産まれてくる子供を見て考えが変わるかもしれないので、せめてそこまで待ってもらうとかも無理ですかね💦

調停は最初に少し費用がかかりますが、養育費を取り決めて支払いがない場合、法的手段をとって差し押さえられるので、口約束より安心ですよ。

また、調停員の方は離婚に向けてというより、双方の話をよく聞いてくれやり直せる案を出してくれたりするので、旦那さんもそういった中立な第三者からアドバイスされて考えが変わるかもしれませんよ。
離婚したい理由によりますが、実際に調停したけどやり直す方も結構いると調停員の方が言ってました。

ただ、今出産をひかえそんなに動けないので難しいですよね😭

• 睦月

睦月

あと、祖父母は愛さんの幸せが一番だと思いますので、直ぐには理解してもらえなくても、ひ孫が可愛くてそのうち何も言わなくなると思いますよ☺

愛さんの人生なので、周りより後悔のないようにが一番だと思いますよ。

いまはゆっくりするのが先決だと思うので、一人で頑張り過ぎないでくださいね(*^-^*)

• 3月16日
  • みおママ♡

みおママ♡

離婚するにも時間がかかりますよね〜💧
    でもお子さんがいる限り、旦那との縁が全く切れるって訳ではないですよね?💧

子供を一緒に育てたかった後悔はめちゃくちゃあります…

祖父母に言うのが今は1番億劫です…。

ありがとうございます!
    一人で悩んでたので本当に睦月さんのコメントが心に響きます😂

• 3月16日
睦月

そうですね、子供を通じて交流もありますし、離婚が成立してからは、元旦那に対し気持ち的に余裕も出たのでかえっていい関係だと思います。

そうですよね…なんとか旦那さんも思い直してくれればいいのですが💦

少しでもお役に立てたなら嬉しいです(*^-^*)
一人でいるとどうしても色々と考えてしまうと思うので、少しでも辛かったら直ぐに吐き出した方がいいですよ。

愛さんの無事の出産と幸せを祈ってます☺