※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜間授乳は、○時間おきに授乳する必要があるのか、それとも赤ちゃんがそのくらいの間隔で起きるのか疑問です。夜の授乳を旦那に任せる提案を受けたが、赤ちゃんが泣いても旦那が気づかない可能性があるかもしれません。

すごくバカな質問ですいません💦
夜間授乳って、○時間起きに〜ってありますが、
それは時間を計って授乳ですか?
それともだいたいそのくらいの間隔で
赤ちゃんが起きるんですか?
寝てたら起こして飲ませますか?
.
私の夜の投薬と、睡眠時間確保のために
夜の授乳、一回は旦那にやってもらったら?と
助産師さんに提案されたのですが、
多分旦那は二階の寝室で、
私と赤ちゃんは一階リビングで寝ると思います。
泣き声は聞こえないと思います。
定時に目覚まし時計セットして
旦那に起きてもらって授乳してもらう。
って事なのでしょうか?
それで寝れるんでしょうか?🤔

コメント

ちーちゃんママ

私は寝てたらそのまま寝かせてます。

  • ちびまみー

    ちびまみー

    起きて泣いたら授乳って感じです!

    • 3月14日
はせっち

お腹が空くと泣いて起きてくるので、その時に起きて授乳すればいいですよ

ぱぷ

私は完母なんですが
時間は決まってないです!
娘がお腹すいて起きた時に飲ませてます!
気持ちよく寝てるので起こしたりはしないです!!

名古屋でベビーシッター

寝てたら寝かしといていいのでは?あまりに間が空いたときは
あしのうらをこちょこちょして起こしてねって、産後入院中助産師さんにアドバイス頂きました(^ー^)

ゆきの

赤ちゃんが泣いたらあげてました!

リンリオママ

低体重だったので体重増やす為に必ず三時間おきと言われ、目覚ましかけて起きて赤ちゃんが寝てても起こして飲ませていました。

お医者さんから指示がなければ、泣いたらでいいと思いますよ。

シェリーメイ🐻🎀

そんなきっちりきっちりじゃなくても大丈夫ですよ💦赤ちゃんはお腹が空いたら勝手に起きてくるので、そのタイミングであげたらいいと思います(^_^)

あやぽん

一般的な情報鵜呑みにして、3時間ごとアラームかけては、寝てる子供起こして授乳🤱してましたが、そんなに頑張らなくていいようですよ😫お腹減ったよーって教えてくれるのでその時にあげたらいいと思います!そうすると、旦那さんに手伝ってもらうの難しそうですが😱

m

コメントありがとうございます!
まとめてすいません💦
赤ちゃんのリズムに合わせるんですね!
そしたら旦那に代わってもらうのは難しいですね🤔助産師さんのアドバイスを実行できなさそうですね💦

なちゃ

うちの子は体重も問題なく順調だったので、わざわざ起こして飲ます事はしませんでした。

はな月

締め切られた所すいません。
睡眠時間確保のという面では、添い乳という手もあります。確実な睡眠を確保はできないかもしれませんが、起きて授乳するよりも体は休まります。
ただ、デメリットもあるので何ともですが💦