※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

旦那さんが育児に全く参加しない状況で、イビリに疲れている女性の相談です。育児に関して文句を言われながらも、参加してくれない様子に苦しんでいます。察して少しは手伝ってくれるが、その姿勢に不満を感じています。

旦那さんが育児に全く参加しないお家の方いますか?
興味がないのか、子供との遊び方がわからないのか、自分のことでいっぱいいっぱいで中々参加してくれません。二人いるので、帰って来た時くらいは見て欲しいのですが、今まで子供が出来てから一度も1時間携帯を触らないで遊んでる所を見たことがありません。 その割に私の育児には文句をつけて来ます。離乳食に栄養が足りてないとか、オムツ変えたあげろとか、薄着過ぎるなど、、正直そのイビリに疲れて来ています。なんども話し合っても何故か負けてしまって悔しい思いをします!
私がイライラしてるのを察すると、少しはやってくれるのですが、やってやってる!とかいいパパでした!今日は家族サービスしたとか勝ち誇っていますね。辛いです。

コメント

mAar

うちは、まったく参加しませんよー。
保育園の場所すら知らないですよー。
子供より旦那のが、手がかかりますよー。

• saya

saya

そーなんですね!うちの旦那は放置される(蚊帳の外)にされると寂しくなり不貞腐れます。もー本当に子供より手がかかりますよね。新婚気分が抜けないのか、、風邪ひいた時も子供二人いていっぱいいっぱいなのに、手のかかるグラタンが食べたいだとか、冷えピタ貼って、熱計ってだの注文して来ます。もはや介護ですよ。(*_*) 協力しないなら口出しして欲しくないです。

• 3月14日
mi_まま

はーい🙋笑
旦那なんて自分中心で子供の面倒はママの仕事だと思ってます!
泣いてる時はうるさい、機嫌がいいと可愛い可愛い。
調子よくて毎日イライラしてます!笑
産む前から旦那には頼らないと腹をくくってましたので、最初から頼りにしてない分、落胆することがないです(^-^)笑

• saya

saya

育児のイの字も知らないくせに、電話で友達に子育て大変だわぁ、想像の3倍大変だよ!好きな事出来ないしって言ってた時本当に泣きそうになるくらい悔しかったです!どーしたらそんな事が言えるのか謎です!

• 3月14日
  • mi_まま

mi_まま

うちもですよ!まだ未婚の友達に、『子供できたから車いじれなくてさ~』って。
    いや、お前の収入ショボいだけやん?ってゆう笑
    都合がいいのが男です!振り回されずどーんと構えましょう💕🙋

• 3月14日
  • saya

saya

本当イライラ発生器ですよね!笑
    肝っ玉母ちゃんにならないとですよね!旦那は置いておいて、子供二人は幸せいっぱいでそだててあげたいです👶🏻😳

• 3月14日
  • mi_まま

mi_まま

くそな旦那でも可愛い我が子に取れば大事なパパですからね😅お互い頑張りましょう💕🙌

• 3月14日