※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、便秘にならず過ごしてきたが、最近腹痛と下痢が続いている。この状態は異常か相談すべきか。ビオフェルミンSは妊娠中でも飲めるか。

こんばんは(^^)汚い話ですが、
妊娠中の便の状態についてお聞きしたいです。

現在妊娠19wの妊婦です⭐︎

妊娠中は便秘になりやすいとはよく聞きますが、
幸い、私は便秘になることなく
ここまで過ごしてきました😊


が、ここ2~3日、夜ご飯を食べた後に
腹痛(←ひどくはなく軽い腹痛です)に襲われ、
下痢が続いています💦


朝食、昼食後は腹痛はないですが、
便の状態は軟便~下痢なんです😢

夕食もドカ食いしてるわけでもないのに、
夕食後は必ず腹痛と軟便~下痢です💦




こんな状態なんておかしいですか❓💦



妊婦健診の時に医師に相談すれば、
お薬出してくれますでしょうか?
また、市販のビオフェルミンSは
妊娠中でも飲めると書いてありますが、
飲んだことある方いますでしょうか❓

コメント

mammy pig

こんばんは!
私も妊娠中はそんな感じでした!
でも、元気に産まれてきてくれましたよ♡
産婦人科の先生に相談したらお薬もらえました(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか〜✨同じような症状だと知り安心しました😊次の検診が月曜日なので、その時まで続いてたら医師に相談しようと思います💓ありがとうございました😊

    • 3月14日
陽

詳しくは病院で相談されるといいと思いますが、私も同じ感じでしたよ〜🙋‍♀️
下痢が2、3日続いてもとくに気にせず過ごしてたら、気づいたら治ってました!
これを何回か繰り返してます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段快便すぎて、下痢になることもあまりなかったので、ちょっと下痢になると心配で心配で😢医師に相談してみようと思います😊でもみなさんそうだったと知って、安心しました✨ありがとうございます⭐︎

    • 3月15日
☆MOMO☆

私も下痢の時ありました!もともと便秘なんですが、妊娠中は快便でとても有り難かったです。出産後も快便が続いてます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も普段快便で、便秘や下痢とはほとんど無縁だった分、今回下痢が続いてるのがすごく心配で…💦でもみなさん下痢になったと言っているので安心しました😊次回検診の時まで治らなかったら医師に相談しようと思います❣️ありがとうございました⭐︎

    • 3月15日