※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友2人は育休延長中で、私は保育園に入る。仕事復帰後の収入より手当が多く、遊ぶ姿が切ない。自分の将来に不安を感じる。楽しいけどモヤモヤ。

仲良しのママ友がいて毎日とても楽しく過ごしています😊だけど3人中私だけが来月から保育園です。
2人は保育園に落ちて育休延長。
入れたくなかったから喜んでます。。

2人のことはとても良いお友達だと思ってるし、これからも仲良くしたいのですが「毎日楽しい!」「これからもっともっと遊ぼうね!」なんて話をされるとモヤモヤします。。

私は来月から仕事だけど、ふたりは私が復帰してからの収入より多い育休手当を貰って遊ぶのが何だか切ないです😢

年内にもう1人作って更に育休延長計画をしていて、真面目に働く私はいったいなんなのか…とも思ってしまったり…。

2人のお陰で本当に毎日楽しいし出会えて良かったと心から思っているのですが、モヤモヤが晴れません😭

この気持ち分かってくれる方がいたら嬉しいです。。

愚痴ですみません💦

コメント

芝黒

なんか気持ち分かります😭
私の場合ママ友でなく、同じ時期に育休に入った同僚がすべて落ちて私だけ受かり😅
折角受かったのに離れるのが寂しくていいなぁとか思っちゃいました💦でも保育園で経験できる事は自宅で中々出来ない事ばかりだし、絶対にいい経験になる❗️と思うようにしました😅きっとお子さんも保育園でいい友達沢山出来るだろうし楽しんでくれるはず❗️