※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

妊娠25週目で、立ったり寝返りを打つと下腹部が痛む症状について、張りの一種か気になっています。同じ経験の方いますか?明日の健診で聞こうと思います。

いつも回答ありがとうございます(o^^o)
25wに入り、お腹もまた少し出てきたかな〜と思うこの頃なのですが…
最近立ったり寝返りを打つと、お腹の膨らみの下側あたりを中心に下腹部が痛みます💦
カチカチの張りとは少し違うような?お腹の皮がピーンとしてまっすぐ立てない感じです。
これも張りの一種なのでしょうか(・_・;

明日健診なので聞いてみようとは思うのですが、
こんな経験あったよ〜!って方いらっしゃいますか??

コメント

りろまママ

たぶん張ってる感じだと思います。
私も張りがよくわからなくて先生に聞いたら張ってるって言われました。25週だとだんだん張りやすくなる時期だと思うので痛みがある時は横になって安静がいいですよ。

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません;

これも張りなんですね(・_・;
    そう考えると張っていない時がない気がします><
    昨日、検診に行って痛みや張りがある事も伝えたのですが特に何も言われませんでした。

症状って初めてだと良く分からないですね(^^;)
    気になったら安静にして、病院行ってみたいと思います!

• 10月5日