※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
子育て・グッズ

子供と添い寝するためのベッドサイズについて悩んでいます。現在シングル布団を2つくっつけて寝ているが、セミダブルベッドに変えるべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

ベッドのサイズについて悩んでいます!!
現在、まもなく1歳半の子供と私がシングル布団を二組くっつけて寝ているんですが毎回の布団のあげおろしが大変なためベッドを購入しようと考えています。
部屋が狭くダブルベッドをおくとドアがしまらない可能性があるためセミダブルにしようかと思っているんですが、子供と二人だとやっぱり狭いでしょうか??
ベッドでお子さんと添い寝している方へ
どのサイズにしているか教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

Q子

経験から言いまして、ベッドはやめた方が良いんじゃないかと。
部屋が狭いなら尚更です。

布団の上げ下ろしが手間なら、二つ折り出来る簡易タイプのベッドという手もありますが、据え置き型は邪魔になるだけです。ホント。
しかもこれから子供は布団の中で運動会始めるようになるでしょう。
そうなると一緒の布団は正直言って地獄です。
寝られません。
しかも高さがあると落ちるので危険です。

• さきっちょ

さきっちょ

詳しくコメントありがとうございます!
    ベッドは高さの低いものも検討しているんですが据え置き型は邪魔ですかね💦
    現状、二つ折りのすのこの上に布団をたてかけてるんですが、いつか子供が挟まるんじゃないかと毎日ひやひやしているので早くなんとかしたいんですが😔

• 3月14日
ももあんふう

元々夫婦で寝ていたクイーンサイズに私と子供で寝ています。
一時期シングルサイズに子供と2人で寝ていましたがめちゃめちゃ狭かったです。
これから大きくなることを考えるとセミダブルよりダブルの方がいい気がします。
うちは子供の転落が怖いのでベッドフレームは使わずにマットレスだけ床においています。
マットレスだけならベッドを置くよりスペース取りませんし、立てかけたりもできるので狭くても何とかなるんじゃないかなぁ...と思うのですがどうでしょう。

• さきっちょ

さきっちょ

シングルに二人はしんどいですよね😨フレームなし、マットレスだけだといいですね!!
    良い提案ありがとうございます✨

• 3月14日
basil

お子さんと2人ならセミダブルで問題ないと思います。
うちは子供産まれる前まで、主人と私の大人2人でセミダブルでしたし、
いまも子供と2人、シングルで寝てますので(;^_^A

• さきっちょ

さきっちょ

2歳のお子さんと一緒でもシングルで大丈夫ですか🐰??
    寝相が良いお子さんなんですね✨
    セミダブルでも大丈夫かなと少し思ってきました😄

• 3月14日
  • basil

basil

実際は、シングル2つ並べて、私と主人と子供の3人で寝ているのですが、子供が絶対に私の布団の方に来るので、実質シングルに寝てる感じです(;^_^A私としてはちょっと狭いですが笑。

• 3月14日
  • さきっちょ

さきっちょ

うちもシングル二つ並べてるのに子供が私の横にくっついてくるので二つ並べてる意味あんまりないんですよね😂
    だからセミダブルでも大丈夫かなと思って✨
    同じような状況で寝てますね笑

• 3月14日
オトッペ♪

うちは子どもと二人で寝るのに、
スノコ、高反発マットレスで寝ています。
サイズはセミダブルです。
今のところ大きさは問題ないです。

スノコだとベット風にもなりますし、
布団の下の通気もできますよー。

• さきっちょ

さきっちょ

スノコベッドいいですよね!!
    布団を直に敷いていると湿気が気になって😥
    セミダブルでも問題ない感じなんですね✨

• 3月14日