※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトヘッド
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが歯で噛んでしまい、おっぱいを飲まなくなり困っています。断乳すべきか、悩んでいます。経験や意見を求めています。

2人目生後5ヶ月を育ててる二児のママです。
もう5ヶ月なのに、歯が4本生えています。
3ヶ月過ぎた時に一本目が生えてきて一気に4本になりました。
完母で育ててるのですが、2日前くらいに噛まれて、そこが傷が広がり穴ぼこがあいています。
そこから膿もでてたりします。
そこで、予定もしてなかったのですが断乳をしよーと思って、今日は哺乳瓶であげてみましたが一切飲みませんでした。
夜寝かせる時に、90ml位、1時間半かけてやっと飲んで寝ました。つらくてつらくて、上の子にもあたっちゃったり、泣いて泣いて精神崩壊しそうになりながらでした。最低なママですよね。。。。
このまま断乳した方がいいのか、おっぱいが治ったらまたおっぱいあげた方がいいのか悩んでいます。
ご意見やこーゆう体験された方います???
生後5ヶ月でやめるのかわいそうなのかなとか色々考えてしまいます。

コメント

ぷに

長男が歯が生えるのが早かったのでさが、噛まれたら「痛い!」など反応せずほっぺを摘んで「噛んだらダメよ!」と真剣に叱るようにしたら噛まなくなりました😅
完母だったのがいきなりミルクになると、哺乳瓶に慣れていないので大変ですよね😣💦
娘を完母から混合にしようと試みましたが、哺乳瓶嫌いが凄くて諦めました💦

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

なるほど〜💦
    叱るんですね!!!
    ミルク少しあげとけばよかったとおもいました😢

• 3月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供も上の子4ヶ月で歯がはえました。噛まれて痛い時は一瞬鼻をつまむと口を離すのでだんだんかまなくなりました。私の子供は(何かあった時のため1日1回はミルクあげてました)が3ヶ月で拒否がきて完母になりました。なのでずっと完母できて親の都合で断乳は可哀想だと思います。

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

できれば母乳がいいんですが、片方は大丈夫なんですがもう片方は膿でてるので膿飲ませるわけにもいかず、どーしよーって感じです😢‼︎

• 3月14日