※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
家族・旦那

離婚予定でわたしと子供の新しく住むところのお金を旦那の親が出してく…

離婚予定でわたしと子供の新しく住むところのお金を旦那の親が出してくれる予定でしたが、旦那が闇金から借りると言い始めました。わたし自身貯金は全くなく仕事もしていますが引っ越せる余裕はありません。実家も父が介護を必要としているので頼りたくありませんし、なによりわたしの職場と保育園に通うのに今ではバスで10分ほどで行ける距離ですが実家からだとバス、地下鉄、乗り継ぎ地下鉄、バスと1時間半はかかります。我慢して一緒に暮らせるほどのメンタルはもうありません。ですがどうしようもないですよね、、お金の余裕ゼロで離婚して親に頼らず生活してる方いらっしゃいますか?

コメント

becky

私は母子寮に入ってました!DVの元旦那のところから、長男連れて逃げて、お金も全部前の旦那がよこせと言うので、金の切れ目が縁の切れ目!と思って全て渡して、母子寮に逃げて、職員の皆さんに生活保護を受けてくださいと言われて受けてました😵

• ♡SS♡

♡SS♡

母子寮も調べたのですが緊急性がないと、、というかんじでした。
    わたしの場合女癖が治らない暴言のみなので無理そうです😭
    ある程度余裕ができたら保護を解除というかんじですか?

• 3月14日
  • becky

becky

私、田舎の母子寮にいて、田舎じゃもともと車の免許もないし、子供を育てて行くのに仕事もできないし(免許がない。子供がいる。それだけで例え旦那さんが居ても、私の地元は面接落ちます😵)、このままだと生活できないと思ったので、四年前くらいに東京の母子寮に入りました💡東京だと、身の危険の緊急性はもちろんですけど、住むところが無い。と役所に相談したら、その日のうちに空いてる母子寮探してくれて、その日のうちに寮生活することができて、子供も、寮についてる保育所みたいなところに預けて仕事に行くことができました💡生活できるくらいになったら保護は解除です😄今は母子寮も出て、職場で出会った彼との間にできた子も産まれて、四人で仲良くやってます👍子供連れて上京したのには、周りに凄い驚かれましたけどね😅

• 3月14日