※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

男の子のおむつ替えで拭く頻度について質問です。私は2回に1回くらいです。産院では毎回拭かなくても大丈夫と言われましたが、良いのでしょうか。いますか?

素朴な疑問です😅男の子のママさん、おしっこのオムツ替える時、毎回拭いてあげてますか?

①毎回拭いている
②拭かないときもある(2回に1回以上は拭く)
③拭かないときもある(それ以下)
④拭かない

から、いいね!でお答えいただけると嬉しいです😆
何かコメントもあればぜひ💕

ちなみに私は、2回に1回くらいです。
産院では、男の子は特に毎回拭かなくても大丈夫だよーと言われたんですが、良いのかな😅

コメント

ひろ

①毎回拭いている の方

ひろ

②拭かないときもある(2回に1回以上は拭く)

ひろ

③拭かないときもある(それ以下)

ひろ

④拭かない の方はこちら

aamama

拭かなくても大丈夫なのは知ってますが、むれたりしてかわいそうな気がして私は拭くようにしてます(^^)

miii✩

①でーす😊💓 アンモニア?とかで良くないとか聞いたので☺️

deleted user

拭かずにいたら垢がすごい時があって、確認しながらちょいちょい拭く感じです

こうママ

オムツ替えの間隔があいてしまうときもあるので、出来るだけ拭くようにしています😣💦

ひろ

皆さん回答ありがとうございました😊
現段階で、
毎回拭く方 15/50(30%)
半分以上拭く方 6/50(12%)
半分未満拭く方 6/50(12%)
拭かない方 23/50(46%)
という結果です!とても参考になりました🙇‍♀️
コメント頂いた方は後ほどご返信させて頂きますね👍