※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

実家に帰省中、2人目の娘が生まれた女性が、歯磨きで娘に泣かれ、実母から虐待と言われてしまい、困惑しています。娘の様子が変わったことで早く帰りたい気持ちになっています。

2人目の娘が生まれ
実家に帰省中

上の子は1歳9ヶ月の女の子
走り回る
よく話す

実家の実母実父
娘にとったら
じぃじ、ばぁば
娘はじぃじ、ばぁば大好きなので
仕事から帰ってきたら
自分から寄ってきます。

それはいいことだと思ってます。

上の子は歯磨きが嫌いで
歯磨きをどこかに置いてきたり
ポーイと言って放ったり

だから泣かれながらでも
ちゃんとしなきゃって思い私が仕上げしてます。

いろんなものを食べるようになって
余計にそう思います。

泣かれながら今日歯磨きしてたら

それ虐待だから

と実母に言われました。
そして泣きながら実母に抱きつきなく娘。

そこから喧嘩になり
口聞かず。

娘は実母が部屋から連れて行き
しばらくしてから戻ってきて
指で歯磨きした後仕上げで歯磨きしといたよ
と言われました。

その虐待という言葉
その言葉が頭に残っていて離れません。

娘を寝かしつけながら
涙が止まりませんでした。

まだしばらく実家の予定でしたが
もう早く帰りたくなっちゃいました。

病院指定の1ヶ月健診が今月末
それが終わってから帰る予定なのに。

前までこんなギャン泣きされながら
歯磨きなんてしてなかったのに

自分からゴローンと言いながら横になって
歯磨きさせてくれることもあったりしたのに

下の子が生まれて
可愛がってくれている反面
寂しいとか構って欲しいと思ってることは
わかってます。

コメント

HMS‪‪☺︎

それで虐待はないと思います😅
歯を磨かなくて虫歯になった方が可愛そうですもんね!

Akari

歯磨きの鳴き声、私も近所の方に虐待と思われてないか不安です😫
実際に言われたら絶対凹みます(;_;)
頑張ってやってるのに、そんな事言われて可哀想…😭😭
足で押さえつけてやってる感じですか❔うちは押さえつけてやってます😃
虫歯になった方が痛い思いするし、治療は苦痛だし、歯並びにも影響するしますもんね!お互いに、憎まれ役は大変ですね😅💦💦

初めてのママリ🔰

虫歯が大量の方が虐待だと思いますけど💦
歯は凄く大事です!

お母様は祖母なので責任ないし、可愛がればいいだけなので、良いとこ取りなのに、そんなこと言われたらイラつきますよ💧
気にしちゃダメです!
ちあきさんは娘さんの事をすごい大事にしていると思います!

ママス

虐待ではなく愛ゆえの戦いだと思いますよ。
上の子なりに寂しさの表現の一部なのかもしれませんね。

我が家も泣いて暴れて口開けず抵抗されますが、虫歯で辛い思いさせる方が嫌ですから戦ってます。
虫歯になってからの治療の方が大変ですしね(⌒-⌒; )

ぽこたん

お疲れさまです😂
私の息子はまだ8ヶ月ですが、口唇裂の術後で鼻に装着するものがあります😔
毎日ギャン泣きされて、それでも手も足も押さえつけて無理矢理着けています😂

歯磨きをするのもお子さんの歯を守るためですから、泣かれたってやらなきゃいけないと思います🙋
端から見たら泣いてる子に無理矢理って構図で虐待に見えるかもしれませんが、愛情ですよね😊

お母さんに言われてショックもあるとは思いますがはいはいって聞き流してきにしない方が良いですよ😣
私は何か言われたら、あんたのその甘やかしは優しい虐待だよ!!!って心の中で叫んでます笑

お母さんなら歯磨きを嫌がらないのであればお子さんに、ばーばに歯磨きしてもらっておいで〜😊終わったら絵本読もう🙆とかご実家にいる間はじーじ、ばーばにどんどん振るのも手かなと思います😊

sia

お母様、ママより好かれてちょっと気持ちよくなっちゃったんですかね😅
色々我慢してばぁばに対して良い子を演じているだけだと思いますが…