※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまちゃ
子育て・グッズ

保育園からおむつカバーかトレーニングパンツを持参とのこと。どちらがよいでしょうか。トイトレはしていないため、トレーニングパンツの場合は布おむつを全く使用しない考え方でしょうか。

どちらがよいですか。

布おむつ指定の保育園に4月から入所します。園からは、おむつカバーもしくはトレーニングパンツを持参とのことです。

どちらを用意したらよいのでしょうか。
ちなみにトイトレはしてません。

また、トレーニングパンツの場合は、全く布おむつしないという考えでしょうか。

ここで聞いてしまって申し訳ありませんが、お分かりの方教えて頂きたいです(´;ω;`)

コメント

きゃん☆

1歳過ぎてるのであればトレパンで良い気がします!
うちは0歳児はオムツカバーで1歳以降はトレパンとの指定です(^^)
ちなみにトレパンに布オムツを敷いて使うみたいですよ☆

ライライ

2歳半男の子で2ヶ月から預けてます。

オムツカバーとトレパン両方用意した方がいいと思います。

まだ月齢的にほぼオムツカバーに布オムツ、からスタートになると思いますよー😅
トレパンの場合はトレパンの上に布オムツを当てる状態ですね。
2歳前位からそっちに移行した記憶があります。

うちの子はトイレでオシッコできますが、未だに布オムツ6枚ほど持ち帰ってきます。
トレパンも4、5枚は持ち帰りですね。

ぷりんりん

今後も使えるのはトレパンなのでトレパンを買う方がいいと思います。
トレパンの中に布おむつをあてると思いますよ。