※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が2日間熱があり、36.6度〜37度。機嫌は良いが火照り感あり。病院へ行くべきか悩んでいます。

娘がここ2日間くらい熱いです。
気温が上がったせいかな?と思ったのですが、夜になっても頭や顔中心に火照ってる感じです💦
体温計ではかってみたのですが、額ではかると36.6度くらい、耳だと37度前後です。
ミルクもいつも通りちゃんと飲むし、機嫌いい時はメリー見てキャッキャしてる感じなのですが…
心配ないでしょうか?😢病院に行くレベルなのか分からなくて迷ってます💦

コメント

リコ

平熱範囲内なので大丈夫だと思います☺️
服装や、お布団の掛け具合で調節してみてください☺️

kokoa

37.5度超えたら熱かなあと思いますが、それくらいなら平熱では?
少し服装やおへやの温度を調節してみてはどうですか?✨

sooooooo

38.5℃以上の熱があると
受診された方がいいです😊

いつも通りミルク飲んで、
おしっこ、うんち出て、
機嫌良ければ様子見で大丈夫ですよ😊🙌🏻

病院に行っても薬も飲めないので
基本、様子見が多いです😊

最近、温かくなってきたので
肌着を半袖にしたり、少し窓開けたり、
団扇で仰いであげたらどうですか😊❓

はじめてのママリ🔰

38℃以上の熱がある、ミルクを飲まない、発熱以外の症状がある等。

病院へ行くことで、風邪をもらってくる事もあり得るので、もう少し様子を見てからでも良いのかなーって思います(>_<")

心配なら、一度小児科へ連絡されると安心するかもです🤗

ままり

皆様ありがとうございます!😢
少し洋服を薄めにして過ごさせてみます(;ω;)!