※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
妊娠・出産

32週目でお腹が頻繁に張る場合、すぐに治まるなら気にしなくても大丈夫ですか?先生から特に指摘や薬の処方はなかったけど、このまま様子見で問題ないでしょうか。

明日から32週になります。

ここ1週間程、お腹が結構頻繁に張るのですが、この時期なら、すぐに治まるならそれ程気にしなくても良いですか?

土曜日の健診で、お腹の張りの報告と、内診もして(これは毎回ありますが)、先生からは特に何も言われず薬も出なかったのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか。
内診したのなら、経管の長さも見てくれてますよね?

コメント

かなやん

私も8ヶ月入ったころぐらいからよくお腹張っていて
上の子がいるのでゆっくりもできなくて動き回っていましたが
まったく子宮口も開かず予定日超過でした😂笑

• basil

basil

コメントありがとうございます!

上がいるとゆっくり横になって…とかもなかなか難しいですよね💦💦

2人目でも予定日超過でしたか~
    出来れば早産にはならない範囲で早めには出てきて欲しいです笑

• 3月14日
さー(^_^)

30w過ぎると徐々に張りが増えてくると看護師さんに聞きました。
検診で薬も出してくれないなら頸管長問題ないんじゃないかなとは思いますが、張るなと思ったらすぐに休むなりしないとよくないと思います‼

• basil

basil

少なくとも土曜日の時点で頸管は多分大丈夫ってことですよね?
    なるべく休みたいなと思いますが、子供に引っ張られてなかなか中(;^_^A

• 3月14日
  • さー(^_^)

さー(^_^)

あー本当だ‼上のお子さんいらっしゃったんですね💡
    頸管長必ず見てくれてると思うのですが、細かく説明してほしいですね⤵
    次の検診で、なんセンチくらいか聞いたらどうでしょうか?👍

• 3月14日
  • basil

basil

はい、2人目なんです。
    1人目の時はあまり張らなかったので、ドキドキしちゃって(>.<)

しかも次は里帰りしてから、今回初めての病院に行く予定で、3週間位空いちゃうので、臨時で行くか悩んでて💦💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も32週入ったばかりです。
ここ最近よくお腹が張りますが、痛みはなくすぐに治まります。
今日検診で先生に聞いてみたところ、内診で頸管の長さも二週間前と変わってなかったので切迫になる張りではないね、って言われました。私は3センチなので決して長い方ではないですが薬も特に出ませんでした。内診したら頸管の長さも計ってるはずなので何も言われなければ大丈夫だと思いますよ。心配になりますよね(^_^;)

• basil

basil

やはり張りやすいですか💦💦
    内診したので、少なくとも土曜日の時点では頸管の長さは大丈夫だったってことですよね?
    1人目の時は余り張らなかったのでドキドキしてます(>.<)

• 3月14日
くみちゃ

私もそれくらいの時によく張っていたんですが、すぐに収まるから大丈夫だと思っていたら33週5日でいきなり陣痛がきてそのまま出産しました💦
ちなみに私も健診の時は順調で先生も大丈夫と言っていました😃

• basil

basil

33週で陣痛来ちゃったらかなり焦りますね💦💦

ちなみにそれはお一人目ですか?お二人目ですか?差し支えなければ教えてほしいです💦💦

• 3月14日
  • くみちゃ

くみちゃ

二人目の子の時です😅
    大晦日の出産だったり、上の子どうしよ?と正直かなり焦りました💦(笑)

• 3月14日
  • basil

basil

お返事ありがとうございます!

お2人目ですか💦💦上がいるとお腹張っててもなかなか休めないし、大変ですよね(>.<)でもやはり出来る限りゆっくり過ごすべきですかね💦💦
    しかも大晦日!!パニックになりそうです💦💦

ちなみにうちも男男兄弟になる予定です(´ー`)

• 3月14日
  • くみちゃ

くみちゃ

なかなか休めないですよね😂
    私のようになってしまうと大変なので、出来るだけゆっくり過ごした方がいいと思います!

無理をしないで下さいね😄

• 3月14日
  • basil

basil

気を付けます!

ありがとうございました(´ー`)

• 3月14日