※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama🌺.
ココロ・悩み

旦那が浪費し、家計を乱用。離婚を考える状況。子供もいる。どうすべきか。

私の旦那は3つ年下でまだまだ遊び人です。
毎日帰ってくるのは10時とかです。
仕事終わるのは5時6時です。
以前、お祝い金を全部使い果たしたり
結婚前に貯めてたお金もかってに全て使い、
支払いメインの口座のお金も勝手におろします。
で、今年から家をたてるために1年で100万
ためようと1月からで40万貯めてたのをまた
ひと月で18万になるまで使われました。
そろそろ限界で離婚しようか悩んでいます。
子供は10ヶ月でお腹に9ヶ月の子もいます。
暗唱番号は定期的にかえてもおろされ、
支払いのお金もせずに使っています。
毎回喧嘩になるたびに離婚しようか悩んでいます。
みなさんならどーしますか?

コメント

deleted user

さきちんさん一人でも生活していける経済力があるなら離婚しますね😵
経済力がないなら話し合って、それでも無理なら義両親に相談してみます💦

  • miimama🌺.

    miimama🌺.

    今は育休中なので次10万くらいですねー。

    義両親はー、、小さいころに捨てられてるんでいないんですよね。

    • 3月14日
けぃ

私の旦那も金遣いめっちゃ荒いです💦💦私が貯めてたお金全て使ってしまった事もあります。喧嘩する度に離婚しょうかなぁ…とか考えることもありました(^-^;
親にも離婚しろ。とか言われてだけど、生活とか子供もの事とか考えたら出来ませんでした💦💦
結婚してもうすぐで7年目で3人目妊娠中です。
私は旦那からカードは全て取り上げ、クレジットカードは解約、通帳、印鑑は自分の実家か常に持ち歩いてます。
最近ではお金に関しての使い方が少しだけ収まった気がします😅
今でもお金の事で喧嘩します😅
お小遣いを渡すとすぐ使ってしまいますが…😅

K♡

即離婚ですかね😂
さすがにありえないです…

  • miimama🌺.

    miimama🌺.

    ですよねー。
    でも子供のこと考えるとなかなか
    できないのが現状です😵

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

離婚しますね😅ただ1人で育てられる経済力があるなら…

ma-*

通帳、印鑑、カード全部旦那さんのわからないところに保管しましょう。
門限も決めましょう。こどもみたいですが、こどものような人にはそれしかないかと。

なみ

よく2人目作ったなと思ってしまいます(¯―¯٥)

金を減らす男なんてATMにもならないし要らないから、さよならしますよ(笑)

♡コキンちゃん♡

ありえないですね...
遊ぶのが悪いとは思わないですが、限度があるかと( *_* )
結婚して子供もいるのなら今まで通りな生活は出来なくて当たり前なのに、旦那様の考えが甘いかと。。。

きこ

離婚します。
愛だけでは生きてかれないです。
お金がないと生きていかれないのが現実。子供には不自由なく生活させて
あげたいのは親が望むことです😭
子供のお祝い金まで手を出すのは
ほんとにもうわたしは離婚の決め手ですかね。。

なちこ

離婚しますねー、これは使いすぎの範囲で、旦那さんの親族にゆうべきですね😑💦💦
こればかりは治らないような😭

まゆてぃーな

離婚しないと子どもが成長したら子どもの教育費まで手を付けそうですね。
そんなに経済観念がないなら、シングルで役所の支援受けた方がマシかなと思います。
養育費もらえそうならその辺りはちゃんとしましょう。

kkk

お子さんがいる以上、年齢は関係ないような気がしますね。
若くてもしっかりしている人もいるし年とっても駄目な奴は駄目です。

お金の問題って生活に直結しますからまずは両家の両親に相談してみては?

アリエル

離婚って言いたいとこですが
子供いる以上そう簡単には
いかないですよね...

旦那さんはいくつですか?

becky

私なら離婚します‼
旦那さんに似たような人が私の父親です。
話し合っても直るとは思えません😞

なな

さきちんさんは、若いんですかね!?

正直、10ヶ月の子がいて...お腹にも子供がいるのに...信じられないです

お金の使い方ができない人は
ずっと、同じですよ...

なおらないと思いますよ...

さきちんさん・・・2人のお母さんだから
これからの・・・子供の未来の為に


良い決断を・・・

とも

まず、貯金ですが 定期預金にして
簡単には おろせないようにしては、どうでしょうか?

話し合いをしても、だめな場合、
これから先のことを 考えると
私なら 離婚します。

二人のお子さんがいながら
遊び続けているとゆうのは、
パパとしての自覚がなく、
これから先 子供が幸せになれるか?
と考えると すごく不安だと 思います。

旦那さんが、変わらないかぎり
今の状況や 今の不安は、解決しないとも 思います。

旦那さんとよく話し合った上で
これから先も 一緒にいるなら、
誓約書を かかせて きちんと
約束を 私なら 守ってもらいます。

私の友達は、子供が一人いますが、
同じような状況で 離婚しました。

今は、すごくやさしい婚約者がいて
幸せそうです!

後悔のないよう よく考えて 結論を出してくださいね☺

まりも

全く一緒に居る意味が無いですね、、、。

M❤MAMA

離婚しましょう
子供が産まれてもそのような方は変わりません。
子供のために。は親のエゴです
いつ子供が一緒にいてと頼みましたか?
子供は親が思っている以上に
親の不安や悩みを敏感に感じとっていると思います
子供と自分のために離婚しましょう

りりあ

暗証番号変えてもおろされるのは暴力やら罵声等で強引にさきちんさんから聞き出しておろしているのでしょうか……妊娠中で上の子の子育てもありストレス溜まりますよね💦

お金はなにに使っているのでしょうか?
まずは話し合いするしかないと思います。
子供が産まれたら月々のだいたいの支出も増えるし旦那さんもきちんと育児家事等協力していかないといけないですからね……
今後の出産費用などが払えないなんてことになったら大変です💦

子供には幸せになってほしいです。
良い選択が出来ますように❁*.
自分のご両親にも相談されてみて下さい!!

deleted user

うちも3つ下です。

旦那さんの年齢が気になりますが、遊び人はいつまで経っても遊び人だと思います。よっぽどのことがない限り変わりません。

暗証番号を変えてもおろされるのは何故ですか?

収入はどのくらいなんでしょうか?

子供のお金は子供のお金、旦那さんの小遣いは小遣いで分けておくことはできませんか?

離婚したとして、養育費の請求ができたとしても支払いを疎かにする気がします。そうなったときにさきちんさん1人でお子さん2人養っていけますか?

チョコワッフル

子どもが産まれたら成人までこのくらい費用がかかるとプランを見せるのはどうでしょう。本屋とかで売っていると思います。さきちんさんも産後しばらくはお仕事もできないし、これから父親になるというのに自覚がなさすぎです。
通帳は家庭用の金庫へ
脅されたら、心を鬼にして伝えましょう。生まれてくるお子さんが不自由にならないように‥

まーりん

離婚ですね。3歳年下とか全く関係ないと思います。お金にルーズなのは一生治りません。

Emma*mama

辛いですね。
子育てしながらお腹に赤ちゃんも抱え、よく頑張ってますね。
私だったらよく話し合いますが、きっと離婚すると思います。
女とお金にルーズな人はきっと繰り返すと思います。

つきこ

うちの旦那は6歳下ですがお金をかってに使ったり仕事終わりに毎日遊んだりはしません。
年は関係ないです。
18歳でも大人の考えを持ってる人もいれば50歳でも子供の人もいます。
お子さんが10ヶ月でお腹に九ヶ月の子って・・・。
2人目授かるのすごく早かったんですね。

子供が小さいとお仕事中熱が出たり大変な思いも多いですよね
さきちんさんのご両親に相談してみたほうが良いと思います。