※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠26週の妊婦です。料理が面倒で腰も痛い。以前は栄養バランス考えたご飯を作っていたが、最近は外食やカップラーメンが楽になってしまい困っています。どうしたらいいでしょうか。

26wに入る妊婦です。

今までは料理好きではないがきちんとやるタイプでした。仕事も辞めて時間に余裕がある分、自分の役割と思っていましたが...最近になりご飯作るのだけがかなり嫌になってしまいました😭

腰が痛いのも原因なのですが面倒で億劫で仕方ないのです。甘えなのは分かっていてやらなきゃって気持ちもあるのに身体がついて行かない感じです。
外食やテイクアウトもたまにしてますが、それでも面倒さが抜けずダメですね...。

ちょっと前までは栄養バランス考えたご飯などきちんと作っていたのに、今はカップラーメンでいいやとか外食にしたい欲が止まりません。
どーしたらいいんでしょう...

コメント

(^-^)

私もです!!
つわり中に全く作れなくなったことから、ちょっとマシになった今も料理が億劫で仕方ありません(>_<)
どうしたらいいんでしょうね😭
同じような方がいて安心してしまったので、思わず書き込みしてしまいました☻

まい

私もです😅
身体が重くなってきて動くのが億劫になってきました💦
私は1品は大量に作って2日食べるようにしてます(笑)大量に作るのは旦那の好物にするようにして嫌がらないようにしてるので今のところ文句言われてません(笑)

りーまま

妊婦だし仕事をしてないとはいえ疲れた時は楽していいと思いますよ!
私もよく冷食買ったりお弁当買って来てもらったりしてました。気分が乗った時に作ればいいと思います!

コケコッコ

私もです!!
共感します!

もともと料理は苦手だったんですが、それでもなんとかやってたのですが、妊娠してから料理をするのが億劫で仕方ないです。
「やらないと・・・」と気ばかり焦るのですが、気持ちがついていかなくて、休みの日は一日中横になってます(;_;)

わかります。。
毎日のお弁当、、夜ご飯。。
考えるのも億劫です。。
旦那が毎日今日のご飯なにーー??と無邪気に聞いてくるのも。。。
でもいつも美味しそーとか、うまーって食べてくれるので、作ったあとは良かったと思うけど。。
日曜は毎週外食なので、土曜日に今週1週間も頑張った。。と毎回思います。。。
日曜がまちどうしい。。。

あや

私も妊娠中同じでした!
出前や外食ばっかりしてました🤣
子どもの相手をしながらの今の方が時間も余裕もなく大変ですがしっかりとしたご飯を作っています😃

たろうちゃん

わかります!私も元々料理好きじゃないので、外食にしたい〜とよく思います😂😂
でも、子どもに料理上手なママって言ってもらえるようにならなきゃ!と思い、なんとか頑張れてます👍💖
子どものために!って思うと良いかもしれません🙆‍♀️

めくま

料理、そこそこ好きでしたが、やっぱり今はダルいですよ。
野菜切るだけサラダと焼くだけお肉、あとカレー率がやたら増えました…。
ローストビーフやらなんやらやってたのがウソ見たい…。

ぽん

分かります分かります!
わたしは、気分が向いたときや時間のあるときに簡単な作り置きおかずをタッパーに何種類か作っておきました。作るのが面倒くさい日はそれを適当に出してみたり(笑)
お総菜買ったりレトルト使ったり、手抜きしながらやりましょ〜〜 。゚(゚´ω`゚)゚。