※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

支援センターで写真を撮る行為は皆さんはどう思いますか?私は自分の子供…

支援センターで写真を撮る行為は皆さんはどう思いますか?
私は自分の子供だけ撮るつもりでも、よそのお子さんが入ってしまう可能性もあると思うので写真撮影は避けるべきだと思ってます。

子供が支援センターで遊んでいる瞬間を残したい気持ちもわかりますが、誤解されたり揉めたりするのが嫌なので写真は撮らないようにしています。
でも気にせず撮ってる人も見かけるので、一般的にはどうなのかと思い質問させてもらいました。

皆さんは支援センターでの写真OK派ですか?NG派ですか?
例えば背景が壁で絶対自分の子しかうつらないならOK!とか皆さんの意見教えてくださいm(_ _)m

コメント

基本禁止だと思います!
初めて行った時説明受けました!

アーニー

他の子どもがうつらないように
撮りますよ。

ママ頑張ってます

自分の子しか写らなければいいと思います

それに写っても遠目だったり背後だったりなら気にしないです

ただ自分が撮る分には気をつけてるつもりです
顔が写らなかったりと

ゆう

そうなんですね(>_<)
このあいだ節分のあたりに行ったら鬼が出てきたので撮ってましたが、たしかに他のお子さんも写ってしまったと思います💦
あんまり気にしてませんでした💦

。

なんと!!普通に我が子のみ撮ってました😨💦周りに誰もいない時にしか撮ってませんが嫌な方もおられるみたいなので次から撮らないようにします😨💦あんまり気にしてませんでした😨

なみみ

私は支援センターの職員さんに自分の子だけ撮ってもいいか聞きましたよ😊
他の子がうつらなければいいと思います。一度おじいちゃんが孫とそのお友達の集合写真撮っててびっくりしました 笑

e.

私が行っているところは撮影禁止で、携帯も控えるようにと最初説明ありましたが、自分の子だけ撮っている方は見たことあります。

タケ子

普段は撮らないですが、イベントの時は撮ってしまってます。
他の子、写り込んじゃってます。
他のママさんが撮ってるのも気にしませんが、SNSには載せないでねって心の中で思っておく程度です。

keikon

うちの市内の6つの支援センター全て撮影禁止を表示しています…。
っと言うより室内にいる時は携帯に触るのを禁止にしていますよ?

ママ

私がよくいく支援センターでは、我が子に帽子とか被せて撮影会みたいなんしてる親いましたよw
それからなのか、その部屋内では写真は禁止になりました🤣
スタッフさんに相談してもいいかもですね!もしかしたら他の親さんも相談してる人いるかもしれませんよ。
私は写真撮る時は我が子しか撮らないです(*´꒳`*)

NEKO

支援センター自体たまにしか行きませんが、一応撮る時は息子しか映らない(窓際だったり後ろに棚があったり)する時にしてます。
他のお子さん映らないように撮ってるし、SNSに上げるつもりもないんですがそうでなくても気になる方もいるんだと頭に入れておきます💦

因みに私の住んでる地域の支援センターは大きいトコだと寧ろ衣装が置いてあってステージがあって写真撮影するコーナーとかもあります(^◇^;)💦

私自身は近くに撮影してる人がいても気にならないです。
明らかにこちらにカメラ向けてたら別ですけど。

でもそうなるとお外で撮影するのもダメって事なんですかね💦
お出掛けした時はやっぱり撮りたいなぁと思うのですが…。

明希

他に人がいなかったり、遠く離れて周りに人がいなかったらサッと1枚撮ってしまってます。

普通に撮ってます。
向こうもイベント記録用に写真撮影してますし、ホームページやおたよりで顔出したくない人は言ってくださいって言われます。
撮らないで欲しいイベントのときはちゃんと言われますし。
うちは児童館に行くことが多いですが職員さんは何も言わないし、何回も行けばよく会う人は顔見知りだし何も言わないし、なるべく娘だけを撮ってますが、写り込んじゃうのは仕方ないかなぁと思ってます。
娘が職員さんになついているので、その職員さんが遊んでくれるときなんかも普通に撮ってます。
私はあくまでも思い出や記念として撮ってるのでSNSにも上げないので。

個人的には写真撮影OKです。他人の写真に入ってしまうのも仕方ないと思ってますし、もし撮る時は他の子どもが入らないように配慮はします。でも自分の子供が他人の写真に入っててもあまり気にしません。ただSNSやブログに写真をあげたりするのはやめてほしいですね。
私の個人的な考えなのでそれは違うという意見もあるとは思うのですが、大きくなったら運動会や発表会で写真撮るだろうし、そしたら他人の子ども入るのは仕方ないことだし、それと何が違うのかわかりません😓ですがそれとこれとは別と考える人もいるとは思うのできちんと配慮はしていこうと思ってます。

K

そこの支援センターが写真撮影OKなら自分の子供が写り込んでも全然気になりません☺
私自身は支援センターで写真を撮りたいと思うことがないので撮らないんですが、周りは結構撮っている人います🙋
先生も普通に注意したりしないのでそんなもんかなーと思ってたのですが、結構気になる人もいるみたいなので気をつけないといけませんね💦