※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

流産から5カ月目、昨日妊娠検査薬にて陽性反応が出ました(;_;)←泣いてし…

いつもお世話になってます(^^)流産経験のある方、よろしくお願いします。

何度もしつこいくらい質問してしまって、その度に皆様からのアドバイスやご意見参考にさせていただいてます!
流産から5カ月目、昨日妊娠検査薬にて陽性反応が出ました(;_;)←泣いてしまいました

そこでなんですが、来週か再来週くらいに病院に行こうと思ってて正常妊娠かどうかはまだ確認していないのですが、流産経験がある方は自分のご両親や義父母にいつ頃(何wで)伝えましたか(;_;)?

私は前回妊娠したときに、悪阻が酷く実家にて食事等お世話になっていたんですが実家は車で一時間半ほどの距離で…

起き上がることもご飯を作ることも買いに出ることも、買ってもらっても食べることも出来ず…
初孫なので嫌な顔せずに私の食事の世話をしてくれたんですが、甘えすぎてました。

流産となったときも、主人は仕事がどうしても調整出来ずに地元の病院での手術を選び、実母に手術する病院の送り迎えをしてもらいました。(終わってから旦那が駆け付けた形です)

今回は夫婦で出来るところまで親には頼らず、安定期になったら話そう!と主人と話しましたが、流産した週数を過ぎるまでに気を付けていたことはあるか、悪阻中の食事、料理はどうしていたか、いつ頃両親に話されたかを教えていただきたいです(^^)!

どうしても全く動けない食べれない等両親の助けが必要となったら安定期前にまたお世話になってしまうかもしれませんが、不安な気持ちは良くないと思い、少しでも前向きになりたいなと思いまして。みなさまのお話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

おひさまさんさん

ご懐妊おめでとうございます。
私は自分の両親には病院で心拍確認出来て直ぐに報告しました。
悪阻もあったし、流産の経験もあるので何かと助けてもらいたかったので。
義母には主人と相談して安定期に入ってから報告しましたよ。

お身体大切にして下さいね!

• ♡

ありがとうございます(^^)!

そうですね、やっぱ助けを借りないとどうにもならないときもありますもんね。
    私は心拍確認後すぐの流産だったので、また期待させて悲しい結果になったら…と両親も悲しませてしまうのが不安でしたが、再び来てくれた命を絶対守りたいので手助けお願い出来るように早めに言おうと思いました!!

回答ありがとうございます♡

• 10月3日
  • おひさまさんさん

おひさまさんさん

お母さんしか守ってあげられないですからねʕ•ٹ•ʔ
    私も前回初期流産だったので
    安定期入るまでは赤ちゃんの生命力信じながらも不安でした。
    今回も初期の頃は小さな事でも不安でいつも実家にいましたよ。
    また悲しませたら…って気持ち良くわかります。
    だけど、ご両親と一緒に乗り越えていこうと思えば気持ちが楽になると思いますよ。

• 10月3日
  • ♡

みなさん流産を経験すると手放しで喜べないとおっしゃいますよね。
    私も今まさにそんな気持ちです。

おひさまさんは、もう33週なんですね♡
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね(^^)♡

私も赤ちゃんに会えるように、周りにサポートしてもらいつつ頑張りたいです♡!

貴重なお話ありがたいです♡

• 10月3日
yyy

妊娠、おめでとうございます。
周りへどのように伝えるか、今回は大丈夫か、不安ですよね。
私は、実両親には妊娠確定の時点で伝えました。
もし、また流産してもありのままを伝えることになるので、私の場合は。
喜んでくれましたが、今回はあまり周りに言わない方がいいよと、助言されました。
母も慎重になってるなと、思いました。
私は、心拍確認できて、切迫流産との診断もされました。
つわりもあって、しんどかったので、実家で娘と主人も食事をさせてもらいました。
すごく助かりましたよ。
義理両親には、まだ伝えていません。
母子手帳もらうまでは、いや、次の検診で元気だったら、と思って延ばし延ばしになっています。
そろそろ言うか、安定期入ってからにするか、まだ迷います。
実家に甘えさせてもらうと、体も休まるし心も和むと思いますよ。
お互い、赤ちゃんが成長して出産を迎えたいですね!

• ♡

ありがとうございます、まだ誰にも話してないのでおめでとうが言ってもらえると泣きそうになります。

言われてみれば、今回もしまた流産しても私も実母には話すと思います。
    大事な時期だからこそ、手助けはありがたいですよね。
    うちの実母も多分同じように、周りにはまだ!というと思います。
    前回嬉しくて仲良い友人にはすぐ話してしまったので…。

義両親には私もかなり悩みます…。
    義実家と私の実家が遠いので、私が実家に帰るとなると旦那の食事は義実家にてお世話になることになってしまうので、私が実家に帰省するなら話さなくてはならないのですが…。
    やっぱ義理の実家は理想的には安定期に入ったら話したいところですよね(>_<)

• 10月3日
つぼみ

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*

私はお互いの両親には安定期に入るまでずっと黙っていました
つわりでほとんど寝たきりだったため生活は大変でしたが、余計な心配かけさせたくもなかったので安定期に入りつわりが落ち着くまではずっと黙っていました><

生活に関しては、どんなにつわりが酷く寝たきりでも最低週2回は仕事へ行く、家事に関しては無理しないで甘えられるところは旦那に甘える、というルールを私の中で勝手に作って生活してましたよ*\(^o^)/*
仕事に関してはほぼ寝たきり状態だったため旦那からしたら休んでほしかったみたいですが人手不足の職場に迷惑かけられず(ーー;)
料理を用意できない日は旦那はお弁当、私は旦那が仕事終わりに買って来てくれるゼリーやフルーツを一口二口って感じでした*\(^o^)/*

あとは、仕事中以外は走らない・ヒールは一切履かないって感じでしたね><

• ♡

ありがとうございます♡
    週2回お仕事凄いです(;_;)尊敬します…!!
    私も寝たきりになってしまい、旦那が帰宅してもピクリともせず死んだ!?って本気で心配されました(苦笑)

旦那が仕事に出てる間は空腹でずっと気持ち悪いし、かといって1人では起き上がってコンビニにも行けないし、前回かなり早い段階から実家に頼ってしまったんですよね(>_<)
    だからつぼみぽんさんホントに凄いです‼︎

ヒール履かず走らずですね♡!

私も周りに甘えつつ成長を待ちたいと思います♡

つぼみぽんさんも、あまり無理せずに出産頑張ってくださいね♡♡

• 10月3日
  • つぼみ

つぼみ

仕事に行っても顔色悪すぎて周りに心配かけてたので行って正解だったのかはわかりませんが(ーー;)

私もよく、帰宅した旦那から死んでる…。って言われてました(苦笑)

私の場合は旦那が仕事でいない間用にもフルーツやゼリー、他にもパン・お菓子や・スポーツドリンクなどを買いだめして帰ってきてくれていたのでなんとか実家に頼らず生活できた、って感じですo((>_<))o

一人の身体じゃないので周りに甘えられるところは甘えちゃいましょう♡

ありがとうございます、ちいさんも身体には気をつけてください(*´艸`*)

• 10月3日
  • ♡

それでもその責任感、本当に素晴らしいと思います。
    私も仕事してましたが、辛すぎて仕事にならずやめてしまいました(;_;)

買いだめっていう手がありましたね!
    買いだめして食べれるときに少しずつ食べると確かにいいかもしれないです♡
    細かいところまで教えてくれてありがとうございます(^^)
    感謝します♡

• 10月3日