※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

二人目妊娠中で悪阻があり、友人に同じ経験がないか聞きたい。

いつも質問に答えてくださりありがとうございます😊✴今二人目妊娠中なんですが、一人目のときは悪阻が全くありませんでした!でも今回、悪阻があり1週間で3キロ減ってる事態。もっとひどい方もいらっしゃいますが、一人目のときにつわりを経験してないわたしにとったら辛くてへこたれてます。わたしのまわりの友人は一人目のときも二人目もなかったという友人が多くて、わたしだけなんですが同じ方いらっしゃいますか?また性別は同じでしたか?

コメント

なな

ごめんなさい。間違えて削除してしまいました。

もう一度同じ投稿します。ごめんなさい。
私の場合7キロ減りました。食べ物は何もうけつけず、胃液まで吐いてました。汚い話ですいません。点滴でなんとか乗り越えました。まだ、お母さんから栄養取っている時期ではないので、子供には影響ないと言われました。一人娘なので、兄弟いないです。

妊娠のつわりが5ヶ月間あり、地獄でした。2日酔いの一番ひどい日が毎日で、怖くて、出産も大変でしたがなにより、つわりが怖くて2人目つくろうと思えなくなりました。

• なつ

なつ

そうだったんですね、わたしは一人目のときはつわりが全くなかったので同じ母体で妊娠してるのにこんなにちがうんだな、と感じてます(><)

• 3月14日
  • なな

なな

辛いですが、体大事にしてください。私の場合ですが、安定期入ったら、うそのようになくなってきました。うちの母の場合は私の時はつわりは一切なしで妹の時は酷かったようです。ただ知り合いでは1人目も2人目もつわり酷かったようでそれぞれあるみたいですね。

まだ、悪阻じたいなんであるのかじたい医学でも解明できていないようです。と当時の先生に慰めてもらいました。

• 3月14日
  • なつ

なつ

ありがとうございます(><)
    同じ性別でもつわりがあったりなかったりで不思議ですね💦
    早く楽になりたいです💦

• 3月14日
  • なな

なな

わかります。。本当辛いですよね。。
    たべれる物がある人はそれを食べたら悪阻が楽になったって言う人もいるみたいですので、色々試してみてはどうでしょうか。

私は食べれる物はなかったので、楽になるとは限らないですが、、

• 3月14日
  • なつ

なつ

わたしは今ポカリスエットとアイスの実なら食べれます!アイスの実をたべると一時は楽になります(><)さきほど夕食二口くらい食べたんですが口に含んだ瞬間だめでした…。やはりしばらくは葉酸サプリとポカリスエット、アイスの実に頼ります(><)上の子がいてつわりは一つの試練だと思って乗り越えます…(><)

• 3月14日
  • なな

なな

子育てしながらの悪阻、泣けてきます。ご両親とか、ファミリーサポートとか、一時保育とかを使って助けてもらえるだけ助けてもらって乗り切ってください。泣

• 3月14日