※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴボウ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が食事を吐き出し、歯が痛いと言って食べない状況が2週間続いています。栄養面で心配しており、原因や対処法について相談したいです。

一歳8ヶ月の女の子を育てています。
文章が上手くないので箇条書きで失礼しますm(__)m

・口にご飯(食事)を入れると吐き出す
・口の中を指差し「痛い」と言う
・歯科へ行きましが、全く異常なし
 (奥歯がはえるムズムズかも?)
・ご飯を食べない分、授乳量増加
・好きなものさえ吐き出す事も多々有り

こんな状態が2週間くらい続いていて、栄養面がとても心配です。
このくらいの子に、歯が痛いと言ってご飯を食べなかったらおっぱい貰える!!という知恵ってありますかね?😓
これはイヤイヤ期なのか赤ちゃん返り(妊娠中です)なのか、何だと思いますか? 
新しい歯がはえる前の時期にムズムズだったのか、食事量が落ちた授乳量が増えたという方いますか?
このような経験があったママいるでしょうか?
おまけに夜泣きまで再開してます。

何にせよ原因が分からず非常に悩んでおり、是非お話聞かせて頂きたいです(>_<)
宜しくお願いします!!

母乳を止めたら良いとうご意見はご遠慮下さい。

コメント

deleted user

2歳1カ月ですが、かなり似ていますのでコメントします!
まさに奥歯が生え始め、今まで食べていたのに好きなものもあまり口にしなくなり、とにかく牛乳ばかり飲んでいます💦
かれこれ1カ月くらい経ちますが、少しずつ食事量も増え、歯も立派なものが片方は完全に萌出し、もう方は半分くらい萌出中です!
私は歯が原因だと思い、あまり気に留めず牛乳もガンガン🥛与えていました(笑)😅
歯が出てくると少しずつ食事量も戻ってくると良いですね🙌

  • ゴボウ

    ゴボウ

    ありがとうございます!!!
    やっぱり歯なんですかね!!笑
    うちの子も同じで、お茶、ジュース、牛乳と水分ばっかり欲しがってます🍵🍹
    同じ症状の方がいて安心しました😆
    元々小柄なので、痩せたらやだな〰と思っていました😣
    早く生えてきて欲しいです😫💔

    • 3月14日