※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako0829
妊娠・出産

23w5dの初マタが風邪で悩んでいます。微熱や鼻水、咳、頭痛、倦怠感があります。栄養を摂り、暖かくして休むように言われました。妊娠中の風邪の治し方を教えてください。

《妊娠中の風邪について》
23w5dの初マタです。風邪をひいてしまいました。発熱は微熱程度なのですが、鼻水、咳、頭痛、倦怠感がつらいです。
産婦人科の先生に聞いたところ栄養あるもの食べて、暖かくして寝ていなさいとのこと。。。
妊娠中の風邪の治し方でオススメあれば教えてください!

コメント

夕空

こんにちは!
私は四日前に風邪を引いてしまい!今に至ります。なので、
他人事とは思えなくてメッセージしました(・ω・)ノ
私は今は咳だけが残ってますが

オススメはとにかく乾燥を防ぐ為に空気清浄器と加湿器をフル回転で部屋においてます!濡れたタオルも部屋に置いてまずは、空間から!
そして、生姜ゆず茶を飲んでます!これはかなり、咳と鼻水にききました!!

他の妊婦ママに相談したらお腹の空いてる状態で葛根湯を飲むことを何人かに進められました!

安全みたいです!!
少しでも参考になれば(・_・;

辛いのが分かる分、早く元気になる事を願ってます

• mako0829

mako0829

治ってよかったですね!
    お部屋の空気、大事ですよね!
    空気清浄機と濡れタオル私もやってます!
    生姜ゆず茶はやったことなかったので試して見ます!

• 10月4日
ぱん♡

私も先月風邪を引きました(´д`ll)
大根の角切りにハチミツをかけて、数時間おくとサラサラの汁が出るので、その汁を飲むと喉に良いと聞いて飲んでいました。
気休めかもしれませんが少し楽になった気がしました。
良かったら試してみてください‼︎
お大事にー(>人<;)