※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シイカ
子育て・グッズ

夕方から寝かしつけまでのスケジュールについて相談しています。17時にお風呂に入れ、18時ごろにミルクを飲ませて泣き始めることが多いです。20時半に寝かしつけていますが、最近夜中に何度か目覚めることがあります。他の方はどのようなスケジュールですか?

1日のスケジュールについて相談に乗ってください。
あと3日で4ヶ月、完ミで育ててます。

最近夕方から寝かしつけまでの機嫌の悪さに参ってしまっていて...
午後お昼寝から目覚めてちょっとしたら、だいたい17時ごろお風呂に入れてます。
そのあとミルク飲ませて始まるギャン泣き。(18時前ぐらいから)泣き疲れて寝落ちて15分ぐらい寝ちゃうときもあれば、そのまま20時半までずっと泣いて機嫌悪い時が多いです。20時半に寝る前のミルクあげて寝かしつけっていうスケジュールです。そうすると通しで朝4時ごろまで寝てくれます。4時にミルクあげてコテンと7時前まで寝るのでこのスケジュールに慣れてきたんですが...

昨日、あまりにもグズるので19時に寝る前のミルクあげて寝かしつけてみたら夜中1時にお目覚めでした。その後またミルクあげて今度は4時にぱっちりお目覚め。。
夕方から寝かしつけまでのスケジュール、皆さんはどんな感じですか?

コメント

✩⃛

まだ寝かしつけっていうことまでしてないのですが、22時頃にミルクあげて日によって違いますが朝4時~7時までは寝てくれます🤔22時の前は18時頃にあげてます✩

• シイカ

シイカ

まだ日によって安定しないですよね(°_°)早く朝までグッスリになりますように。。
    コメントありがとうございます😊

• 3月14日
あき

ギャン泣き止辛いですね💦
16時前後に授乳
うちは18時~19時の間にお風呂にいれてます!
その後19時~20時の間に授乳
その後はゴロゴロさせておいて眠そうになってきたら寝かしつけしてます!
21時すぎには寝てくれます!
それで朝方まで寝てますかねー。たまに朝8時くらいまで起きないときもあります!

• シイカ

シイカ

そっか💡お風呂をもう少し遅めに入れてあげてもいいかもしれないですね!お風呂入って1〜2時間後が眠そうでグズグズし出すので。
    明日から少しスケジュール見直してみます!コメントありがとうございました😊
    朝まで寝てくれるの、超絶羨ましい‼️

• 3月14日
  • あき

あき

よく寝る時間の1時間前くらいにお風呂に入るといいって聞きます🙌
    これでよく眠れるようになるといいですね!
    朝方4時くらいまで寝てくれるので、そこはほんとにありがたいです😌
    お互い育児がんばりましょう🤣

• 3月14日
  • シイカ

シイカ

昨晩、21時に寝かせたら5時半まで寝てくれました🙄赤ちゃんも日によって寝付きのいい日と悪い日があるんですね💦
    今日からお風呂を少し遅めに入れたいと思います(^ ^)それでご機嫌がどう変わってくれるのかも楽しみたいです(^ ^)

• 3月15日
ヨーギラス

2ヶ月の子ですが💦完ミです!
4時から6時の間に飲んで、次は7時半から9時半の間です!その後寝かしつけです🙋
寝かしつけが8時から9時半の間です!
お風呂はまだ沐浴してるので2時3時くらいにしてます😌
朝は6時半から10時の間くらいに起床します!

• シイカ

シイカ

沐浴がすでに懐かしいです☺️💕
    やはり寝かしつけ8時から9時半の家庭が多いっぽいですね。うちも今日8時過ぎに寝かしつけに入りましたが、ギャン泣きでエライことになりました(今日は旦那が寝かしつけてくれたので、わたしはリビングでギャン泣きを聞いてた。つらかった😢)

• 3月14日