※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼間泣き止まず、不安に感じています。夜は泣かずに寝てくれるが、昼間は泣き続けている。具合が悪いのか心配です。

今まではそんなに泣かなかったのに急に昨日の夕方頃からずーーーっと日中、特に午後基本泣くようになりました。
泣き方も可愛いもんじゃなくて、ギャン泣きって感じで。。おっぱい、温度、うんちも大丈夫でもそんな感じです。なんとかラップに入れたり特定の抱っこで泣き止みます。。

夜は泣かずに寝てくれるんですが、昼間は全然です。。
たまにそういう時もありましたが、今日は本当一日中でクタクタになりした。。

明日でぴったり2ヶ月になるんですが、それまではそこまでだったのに急に泣くようになるとかそういう時期ってあるんでしょうか?
どこか具合悪いんじゃないかとか不安になります😱💦

コメント

ままり

私もそんな日がありました😭
夕方に泣くのは黄昏泣きって聞きますよね💦
今でもたまになにしてもギャン泣きのときありますよ😂

黄昏泣きですかね?
まだ生活リズムがしっかりついてるわけではないので、時差ぼけみたいな感じで夕方頃に泣くのだと思います^^;

息子もそうでした^^;
というか、息子は夜中から約15時間ほど5分寝て泣いての繰り返ししてました(笑)
あの時はつらかったーって私みたいに思える日が早く来るといいですね( ˘ᵕ˘ )

でもつらいのは今なんですよね(T_T)

ブイ

黄昏泣きですかね?
夕方になると悲しくなって泣くんです(笑)
私も何故かはわかりませんが、うちの子達も決まって夕方に泣いてました(笑)

はな

うちは3ヶ月になったのですが
全く同じ状態です\(゜o゜;)/

今まで寝かせておけばおとなしくしていたので色々できたのですが
今日も置くとなくを繰り返してますよ~

理由が全くわかりません(ー_ー;)
眠いのかな~春の温かさで

なんて思っています( ̄0 ̄;)

櫻華

ありますあります!
2ヶ月目の娘は夜中によく泣き出します
構って欲しいのか落ち着くまで抱っこしてあげてると安心するのか眠ってしまいます