※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

里帰り出産の方、出産後の自宅復帰時期はどれくらいでしたか?私は産後2ヶ月までゆっくりお世話になる予定です。

里帰り出産された方、出産後どれくらいで自宅に戻られましたか?わたしは今回産後2ヶ月までしっかりお世話になろうと思ってます。

コメント

カイン

これは特殊やと思うんですが…半年実家にいました(笑)

• なつ

なつ

結構ですね( °_° )!!
    わたし産後2ヶ月いすぎかな?と思ってましたががっつりお世話になってきます(笑)

• 3月14日
  • カイン

カイン

出来るなら、こんな時ぐらいガッツリお世話になってくださいψ(`∇´)ψ
    私が言う事じゃありませんが(笑)

• 3月14日
  • なつ

なつ

一人目のときは里帰り出産せず悪露がいつまでも残ってて無理したのでわたしもそのくせいお世話になろうかな(笑)💦

• 3月14日
  • カイン

カイン

出産後里帰りされてない方、、ホント尊敬します!!!!
    2人目やと、より大変そうですもんね!!(>_<)
    家事何もできない自信があります(笑)
    私も現在(まだ登録してないのですが)妊娠15週です^ ^
    上の子はとてもパパっ子なのですが、パパにはなるべく実家に会いに来てもらう形で、今回も実家にお世話になるんだろうな〜と思ってます(笑)
    ホント自分のお母さん様々です^ ^

• 3月14日
  • なつ

なつ

姉がちょうど看護師の試験があって邪魔になるとおもってて💦(笑)
    あ、そうだったんですね☆妊娠おめでとうございます❣❣
    お母さんはほんとに神ですよね!わたしもいずれなんでも助けてあげれるお母さんになりたいです(*^^*)

• 3月14日
こばみゆ

私は近所に実家がありましたが6月から8月末までいました😅ふたり目は、上の子の心のケアが1番です☺️家族が協力してくれるならそれが1番かと思います☺️

• なつ

なつ

わたしは一人目のときは里帰り出産しなかったんですが悪露がいつまでも残ってて無理したので今回はがっつりお世話になろうと思ってます!里帰り先の保育園にもお世話になろうとおもってて、期限が切れるまでいさせたいのもあって(笑)💦息子が旦那大好きなのでまたうまい具合で会ったりさせないといけませんよね💦

• 3月14日
  • こばみゆ

こばみゆ

うちは、そこまでパパっ子じゃなかったので…旦那もあまりなので気楽でした…旦那さんのお休みの日預けたらどうですか?

• 3月14日
  • なつ

なつ

そうします💦でも息子も里帰り先の保育園にいってそれはそれでおもしろいこと見つけてくると思うので無理せず会える日にあわせたいと思います✴✴

• 3月14日
おてんばママ

1人目の時は2ヶ月いました(^^)
2人目は上の子の保育園があるので1ヶ月でした!

しっかりお世話になって体も休めるのが一番ですね(^^)
上の子のフォローもしっかりできますし👍

• なつ

なつ

保育園行ってるか行ってないかで変わりますよね💦
    一人目のときは里帰り出産しなかったんですが悪露がいつまでも残ってて、無理したので今回はがっつりお世話になってきます!!☆今回が最後と決めてるので里帰り出産しなかったので、最後に甘えてみたい…(笑)

• 3月14日
  • おてんばママ

おてんばママ

いーっぱい甘えてください( *´꒳`*)笑
    帰ったら嫌でもいろいろあるから、実家にいる間にたっぷり休みましょ❤️

• 3月14日
  • なつ

なつ

たしかにそうですよね(*^^*)❣
    わたし実家が遠くてなかなか帰れないのでせっかく帰ったならってなかなか帰ってこないかもです(笑)でも家をあけてたので帰ってきてからどれだれ荒れてるかすごくこわいのもあります…(笑)ちゃんとやってればいいですが💦

• 3月14日
  • おてんばママ

おてんばママ

私も実家が遠いので、年に2回帰れればいい方です💦

うちもゴミ出しなどなど、心配しかなかったです😅笑
    なんとかやってくれてましたが(^^)

• 3月14日
  • なつ

なつ

そうだったんですね💦実家が遠いとすぐに頼れないから大変ですよね(><)

うちの旦那はやらないので今から教育しときます(笑)

• 3月14日
  • おてんばママ

おてんばママ

大変です💦私は愛媛なんで便も悪くて。゚(゚´ω`゚)゚。笑

教育大事ですね!!今やらないと今後もやらないので教育大事(・`ω´・ )笑

• 3月14日
  • なつ

なつ

わたしは愛知に住んでて実家は岐阜県の山奥なのでこちらも便が悪くて💦

旦那いわく、そのときになったらちゃんとやれるから教育は不要とのこと(笑)なめてますよね(笑)

• 3月14日
  • おてんばママ

おてんばママ

山奥とは大変ですね😅

絶対やらない!!!!!笑
    なめてますね〜😤
    がんがん教育ですね(^^)

• 3月14日
  • なつ

なつ

そうなんですよ、電車も1時間半に一本です(笑)💦

今からやらせるように教育します!!(笑)

• 3月14日