※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

至急相談です‼あと、20分以内に夫が帰ってきます。子供が生まれお祝いを…

至急相談です‼
あと、20分以内に夫が帰ってきます。
子供が生まれお祝いを夫の会社の組合から1万頂きました(お返しが必要ないもの)

ただ、それを夫が黙って使ったようです。
しかし、上の子の時ももらっていて、私のノートに記載してあったので先日聞いたらまだもらっていないと言っていました。
今日義母が来て、夫からピン札の一万と赤い封筒を用意してと言われたよ。と私に持ってきました。(ピンと来たので、夫に私に渡したことは内緒で直接渡してくださいと返しました)
たぶん、私に言われたので不味いと思って用意したんだと思います。
皆さんだったら、これから渡されるであろう捏造されたお祝いをどういう風にもらいますか?

たぶん、初めてのことだと思いますが、これをきっかけに今までお金の面でかなり信頼していた夫を信用できなくなるのがかなり悲しいです。

コメント

まぁ、捏造でも用意されたのであれば
今回は許します。

退会ユーザー

知らなかった程で受け取ります(^_^)

• 3月14日
ゆ

私ははっきりと義母さんが来たこと言ってしまいます!!

祐羽

まずなんで黙って使ったのか気になるので私なら素直に聞きますかね。。
それで許したらまた同じことがありそうなので(*_*)

きこな

私なら知ってるよ。
って言っちゃいます!w
何気ない顔して貰えない!!顔に出そうなので笑

なんで黙ってたのか、何に使ったのか聞いて理由に納得できたら今度から相談してね!で丸く収めるし、納得できなかったらお小遣いカットです。

何に使ったかによります😅
お昼代とか、ジュースとかに
使っちゃったんなら
「今度からちゃんと報告してから
使うなら使おうね!」と言って
受け取ります😭

ぷにまま

えぇー(>_<)私だったら義母さんがピン札と赤い封筒が必要って言われた。って言ってたけど、何に使うの?と聞きますかね💦そこで嘘をつくか、ほんとのことを言うか。。
試すみたいになるけれど、どういう反応するのか見てから、捏造されたものって知ってることを明かしますかね。。
ショックですね😭

りなぴりん

男は欲望のまんまです。
まあ偽でも用意してくれたなら
今回は知らないふりかな?
まあ敢えて義理母に聞いたんだけど
みたいなストレートに聞いたら
今後しないと思うのですが・・・

ふーこ

何に使ったのか。
なぜ黙っていたのか。
……とりあえず受け取って、『で、何に使ってなんで黙ってた?義母さん来てさ、聞いたよ。正直に言え』と聞きますかね~💦

マリィ♡

私なら、捏造されたお祝いを受け取った時に
今回は遅かったね、今日もらったの?と言って、相手の返答を全て聞いた後に、
今日義母が来た事とピン札の1万円と封筒を用意してってあんたに頼まれたって言ってて、まさにこの封筒だよ。
裏は取れてるんだから、白状しなさい!と言います!

ぺーまま

私なら義母から預かって
これ預かったけど
なに~?って聞いちゃいます(笑)

旦那様から受け取るにしても
義母がきたこと言いますね(´・ω・`)
お金は義母へ返します。
使用用途によっては
お小遣いから引くか
今回だけおおめにみるか
ですかね(´・ω・`)
なにに使ったかは
ちゃんと聞いた方が
いいと思います!!

えり

皆さんありがとうございます‼実はちょっと前に赤い封筒をゴミ箱で見たので聞いたのですが、前のだよーって言ってたんです。
でも、3歳離れてるから「んなわけあるか!」って思ってたんですけど、今回の義母の訪問で確実になって‼

たぶん、一人一人にお礼できないのでイイねでかえさせていただきます!ありがとうございます‼参考にします‼

るぱ

まさかバレるとは思わなかったんでしょうね笑
ちゃんと捏造するところがかわいいです😂しれっと受け取って、少し時間経ってからその後、おかあさん来たこと言います笑

りか

わたしもはっきり言います。言わないと、こいつは騙せるって思われそうなので。

✻chii✼

笑顔で受け取って、
わざわざ用意してくれてありがとね?って黒い笑み浮かべます(笑)
謝られたら今回は許しますが、
何が?とかすっとぼけられたら、
お義母さんに協力させてまで用意するなんて何に使ったのかなー?って問い詰めますね(笑)

えり

今頃お義母さんと会って帰ってくると中だと思います。
前に、職場の同僚は渡してない人が多いと言っていたので魔が差したのかなぁ。
財布にお金貯めてるの知ってるので、義母にはちゃんとそこから返したとおもいます。
ピン札じゃないと私が「普通お祝いはピン札なのにね」っていうのでわざわざピン札を用意してもらったんだと思います‼

何に使ったか聞いてみたいと思います。たぶん、普通に渡されてもなんだかバカらしくて笑ってしまうと思うので。
車のおとが聞こえたので頑張ります❗ありがとうございました‼

hana

私なら知ってること言いますね!
1万円何に使ったのか、また何で黙って使ったのか確認して、今後お金が必要な際は必ず言うように伝えます!

えり

やられました!
ホワイトデーだった‼
私のお気に入りのケーキ屋さんのケーキと赤い封筒を一緒に渡されました!
一応、聞いたのですが、封筒が鞄のなかでぐちゃぐちゃになったから悪いと思ってピン札用意したんだそうです(笑)変ないいわけですよね(笑)

今回はこれ以上きかないようにします。ケーキと渡すなんて、敵が上手だった気がします。皆さんありがとうございました!