※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフメイ
妊娠・出産

頭痛が酷くて悩んでいます。寝ても治らず、薬を使わずに解消法を知りたいです。

初めまして♬11w6d初マタです(*ゝω・*)ノ
さっそくですが最近頭痛が酷くて悩んでいます。主にこめかみと後頭部にズキズキと痛みがあります(;゚ロ゚)薬など使わず治したいのですが寝ても治らず…
何かいい解消法を知っていたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

sss

私は冷えピタなどで冷やしています(^_^)☆
楽になりますよ!

• ダフメイ

ダフメイ

やはり冷やすってことが大切なんですね!試してみます☆

• 10月3日
konoP

私も木曜日から頭痛がひどく(右目上)、何も出来ない状態で冷えピタ貼って一日中過ごしました。夜も痛くてあまり眠れず。。金曜朝には少し回復してすぐに病院へ行き、薬を出してもらいました。カロナールでしたが、私には飲んでも効かず。。。土曜はネットでカフェインが良いと見て、コーヒーを久しぶりに飲んでみたら、不思議とスッキリ頭痛が無くなり動けるようになりました。
木曜日からは頭痛度合いは減ってきていたお陰かもしれませんが、カフェインは効きました。
良かったら試してみてください。

• ダフメイ

ダフメイ

病院の薬も合う合わないがあるんですね(+o+)私もともと頭痛持ちで頭痛薬も強いのじゃないと治らなかった方なので…
    カフェインも試してみようと思います(@^▽^@)最近コーヒー飲んでないので久しぶりのカフェイン効くかもしれないです(*ゝω・*)ノ

• 10月4日
おまる🐥

冷えピタ意見が多いので、私もやってみたんです⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧でもに私は冷えピタだと冷た過ぎて、逆効果でした...(*꒦ິㅂ꒦ີ)ハンカチを濡らしておデコに置いてました!!!

• ダフメイ

ダフメイ

なるほど!!確かにあまり冷やし過ぎても逆効果ってことも有り得ますね(;´Д`)
    自分に合う冷たさ探してみます!

• 10月3日
ibelicochan

まずはテレビやPCを見ているときは目を休める、そしておデコを冷やす、それでも駄目ならコップ一杯のカフェオレを飲む、です!
私も何度も割れそうな頭痛の時にこと方法で楽になりましたよ(*^^*)
産婦人科で貰ったカロナールは痛くなりそう!!って思った時に飲むと効きますし、妊婦でも飲める薬なのでどうしても治らなかったら病院で貰われるといいと思います。

• ダフメイ

ダフメイ

日頃からテレビやPC以外にも目を使うこと多いです(+o+)
    それを控えて冷やすことが大切ですね!
    自力でと思っていましたが病院に相談することも大切ですね。次回の診察の時に相談してみます。

• 10月3日
チビすけ

私は頭痛がする時は、冷えピタ貼って少し寝ます!
そうすると結構楽になります(^_^)
最終的に色々試して無理そうであれば、先生に相談してカロナール出してもらうのが一番だと思います!

• ダフメイ

ダフメイ

なにもせず寝ていただけなので起きてもまだ痛くて…の繰り返しでした(;・д・)冷やして寝てみます!そして次回の診察で相談してきますヾ(≧∇≦)

• 10月3日
りぃ

私も先日頭痛がひどかったです(´Д`)
元々生理前のホルモン減少期に必ず頭痛があるので、確実にホルモンのバランスの影響だなと確信してました。
11週あたりに一気にhcgホルモンが減るらしく、そのせいかもしれないと思ってます。

残念ながら何をしても治りませんでしたが、保冷剤で幹部を冷やしてると少し楽でした!

頑張って耐えて下さい!

• ダフメイ

ダフメイ

今の時期ってホルモン減っている時期なんですね(;゚ロ゚)勉強になりました!冷やし過ぎないように赤ちゃんの為だと思って頑張ってみますヾ(≧∇≦)

• 10月4日