※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずり
妊娠・出産

出産の痛みに不安を感じています。他の人はどうやって乗り越えているのか気になります。

まだまだ先のことなのに、みなさんの出産報告を読んで、産むときの痛みに耐えられるのだろうかと今から不安で心配になっている(╥﹏╥)
すごいなーすごいなーすごいなー!とそればっかり(笑)
でも女の私が産まなきゃ、我が家に子どもは来ないし〜😭
なぜみんな乗り切れるのだー!!?

不安な気持ちをぶちまけてしまってすみませんでした😅
読んでくれた方ありがとう┏○ ペコリ

コメント

mumu

まったく同じです😭
恐怖と不安しかないです💦

• しずり

しずり

ですよねー😭

• 3月14日
☺︎りったん☺︎

私は、未知の世界過ぎて、不安や、恐怖心が逆になかったです!!

痛みも、全然我慢できる痛みで、あれ?みんなの言ってる程痛くないやんって感じでした!!鼻からスイカは嘘です!!

私は、歯医者の痛みの方が痛いと思います!!

頑張りましょう!

• しずり

しずり

えー!そうなんですか(・_・;)
    死ぬんじゃないかと思ってしまうんですけどwそのくらいの想像してた方が意外と乗り切れるのかな?笑

• 3月14日
☆

ほんと怖いですよね(笑)でもきっと大丈夫です!!お互い頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

• しずり

しずり

怖いです〜😭
    痛さで気絶したらどうしようとかそんなことばっかり考えちゃってます😅

• 3月14日
ネコクン

私も痛いんだろうなー乗りきってみんなすごいなーと思っていましたが、
陣痛きたらもう耐えるとかそういうんじゃなくて、やるしかない!って感じになります😅助産師さんのいうとおりにいきんでたら大丈夫です!

でもってほんと、産んだら陣痛の痛みは忘れます。じゃないと人類滅びるもんなーとか思ったりします😁

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• しずり

しずり

そうですよね😅始まったらやるしかないって思いますよね!
    しかも妊娠してしまったからにはやるしかないんですよね‼😭笑
    気持ちが追いつかなーい‼
    はい!助産師さんを神だと思ってがんばります‼

• 3月14日
a

あたしも産むまではひたすらそのことを考えてましたよ(笑)
出産が近付くにつれて怖い。無理。としか言ってなかったような…😂
痛みにはかなり弱いので…😅

けど当日促進剤を打っての出産だったんですけど
確かに痛いです。かなり(笑)
今考えると恥ずかしいくらい叫びましたが
言えることは始まったら終われないのでそれをひたすら待つことですかね😂
必ず終わります✊✊頑張って可愛い赤ちゃん産んでください🌸

• しずり

しずり

痛みに弱いの一緒です😅
    でもaさん乗り切ったんですよね!すごいですね‼
    じゃあ、私もがんばれるかな……!?
    ちょっと勇気もらえました❢
    ありがとうございます‼

• 3月14日
メモ

出産、不安ですよね💦
私も色んな人に陣痛ってどんなのか聞きまくってビビってました。。笑

でも、、
いざ出産となると
産まれた瞬間に痛みが嘘のように忘れました😊

何度も来る痛みに、助産師さんにまだ産まれないか聞きまくり、早くこの痛みから逃れたい。。と思いましたが産まれた我が子を見た瞬間、苦しさはどこへやらってぐらい忘れます✨

出産の事を考えると不安になるかもしれませんが、今はお腹の赤ちゃんとの楽しい時間をたっぷり過ごしてください❤️❤️

お腹が大きくなって、胎動も分かれば早く会いたくなりますよ💕

応援してます😊

• しずり

しずり

みんな産まれると忘れるって言いますよね💡
    いろいろ痛さについて考えるんですよね😅
    骨折して手術したとき麻酔がキレて痛かったのとか思い出して、そのくらいかな?とかいろいろ(笑)

胎動わかると頑張ろうって思えるんですね♡早くその時期が来てほしいです😌

• 3月14日
みぃママ

出産には必ず終わりがある…コウノドリのさくらが言ってた事を出産の時、思い出して乗りきれました。
ママも頑張りますが、赤ちゃんも頑張ってます。😊一人で頑張ってるわけではありません。出産して、可愛い我が子に会えたとき、ありがとうって心から思えました。そんな我が子も2歳になりました。
また、私は出産をしますが、おなじ気持ちでお腹の赤ちゃんと一緒に頑張ります‼

• しずり

しずり

そうですよね😭長い人生の中の数時間だから!ってプラスに考えたり、その数時間が長いんじゃないのー!?😭ってなったりの繰り返しです(笑)
    二人目なんですね💡私はそんなみぃママさんを尊敬しかありません(笑)

• 3月14日
まめこ

みんな、「すごいいたい!」
「比べ物にならない!」と、聞いていたので、「その時にならないとわからないなぁ〜」なんて思ってました。
その時になると、もう、やらざるおえない状況なので、痛みどころかはよ出てこい!って思ってました!わら

• しずり

しずり

そうですよね😅
    そのときになったら、早く出てきて!って気持ちにしかならないんだろうなって思います💦
    つわりでさえ、早く終われー!って思うのに😂

• 3月14日
ちゃちゃ

私も凄く不安でしたよ、
雑誌とかにのっている出産レポ見ては
ビクビクとしていました😨

ですが今考えると本当あっという間です!
我が子にもう会えるんだと思うと乗り越えられますよ👶🏻💓

• しずり

しずり

初めてだと想像できなくてビクビクしまくりですよね💦
    あっという間……早くその気持ちになりたいです!笑
    みんな乗り越えてるから大丈夫ですよね‼
    がんばります😣

• 3月14日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうです、みんな乗り越えているので☺️👍🏻
    本当に耐えきらなかったらみんなこんなに産んでないですよ〜〜

大丈夫です、お産頑張ってくださいね📣★

• 3月14日
ゆうり

私も同じでした!でも不安がってもくるときはくるって開き直りましたよ!出産後に誰も(実家の母など)手伝えないって言われ不安ばかりでした!

• しずり

しずり

えー!それは不安ですね💦
    でもその不安を乗り切ったんですよね💡すごいです‼
    私も開き直れるようになりたいです!笑

• 3月14日
ポピ

出産報告見ると皆さん経過を細かく書いていて勉強になる反面リアルな出産の現場の緊張感・臨場感が伝わってきますよね❗
壮絶なんだろうなと想像しながら、自分に耐えられるのかなと不安になるお気持ち分かります。

私の場合ですが胎動を感じるようになり、話し掛けお腹にトントンとコミュニケーションをはかるとお返事してくれるのが愛しくて怖さより早く会って抱きしめたいという気持ちの方が強くなっています😄
母は強いと言いますが、守るべきものがあると強くなれるというか我が子が強くしてくれるのかもしれないですね😁

でもお産は未知の世界なので、やっぱり緊張しますね~安産でするっと産まれてくれるといいのですが(笑)

長々とすみません‼

• しずり

しずり

そんなとないです!長文ありがとうございます♡

そうなんですよぉ〜😣💦
    リアルで心構えができるのと同時に不安と恐怖に襲われます(笑)

ほんとに安産で産まれることを願うばかりですね😌

• 3月14日
♡♡♡

子供の時から年の離れた姉の出産とか見てて
マジでやばい痛みなんだって思ってたら
それ以上に耐えられない痛みでした(笑)
でもどんなに嫌ー痛いーって言っても続くんですよ。
疲れて寝ることはあっても失神なんてしないし、陣痛中は集中できます。
ジェットコースターと同じで乗って仕舞えば終わるの待つしかないんです🤣

赤ちゃんの顔見た瞬間
また産みたいな
お腹に戻ってほしいなって思うマジック付きです🍀🙆‍♀️

• しずり

しずり

失神はしないんですね😅
    そのジェットコースター途中で止まっちゃったらどーするー!?💦とかマイナスのことばっか考えちゃうんですけど、みんな生還してるから大丈夫なんですよね(笑)

私も早くそのマジックにかかりたいです❗

• 3月14日
ママリ

私も今22wですが、出産が未知すぎて本当に怖いです💦まず痛みに耐えられるのか…気絶してお産中に死ぬんじゃないかとかいろいろ考えちゃいます💦

• しずり

しずり

初めてだと未知なこと多いですよね😩ほんとにそう思います(笑)
    男も産めるようにならないかな〜とか途中で旦那とバトンタッチできたらいいのに〜とか夢ばっかり考えます😂笑

• 3月14日