※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
妊娠・出産

お腹の子供は小さいが、頭が2週遅れ。先生は心配ないと言っているが、同じ週数で臨月まで行った方いますか?

小さめなお腹の子ですが、頭が2週ほど小さいです。
先生は心配ない範囲だよって言うてくれてますが、
同じくらいの週数遅れのまま臨月までいったかたいますか?

コメント

ずっとそのくらい小さくて41wで2700gで出産しました❁
やっぱり小さめでしたが特に問題なく育ってて今は平均より大きいです😂

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

返信ありがとうございます!
    頭が小さいって言われると、少し心配になってしまって。。
    他も全体的に小さいんですが😅
    今はネットで調べれてしまうので 小頭症とか病気が気になり 心配が尽きなくて質問しました😥

• 3月14日
えりまり♡

うちもずっと小さめでした。
大体2週間くらいは常に。
うちも41週で産まれて2700でした。

産まれた時に胎盤を見せてもらったりしましたが、胎盤が小さめと言われました。それでも2700まで育っていたので立派と言われましたよ。うちも小さめだけど心配ないよと健診のたびに言われました。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    このまま大きくなってれればいいなぁ😁
    今はネットでいろいろ見れてしまうので病気とか心配になります😅
    我が子も40週までいて欲しいです!!

• 3月14日
AS ONE🌈

私もお腹あまり大きくなりませんでした!

私はウエストが細めと言われて同じように1、2週分くらい小さいけど問題ないと言われ続け38wでやっと2,400g越えたと診察されました🙆‍♀️
結局39w3dで産まれて2,600gでした❁.*・゚
産後、助産師さんが胎盤見せくれた時に「少し小さめだね」って言ってたのでそのせいかなぁと思いました!

小さいと言われると気になりますよね(´・ ・`)私もずっと、赤ちゃんが大きくならないのは自分のせいかもと思っていました😅
でも3ヶ月になった今特に問題もなく標準的に育ってくれています\❤︎/

案外、他の先生がエコーですると大きかったりするかもですねwあくまで目安なので...🙂