※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

自律神経失調症についての症状や経験を聞きたいです。自律神経失調症に加えてパニック障害やうつ病もあるのですが、突然自律神経失調症になることはあるのでしょうか?

もう少し回答頂きたいのでお願いします🙇🏻‍♀️!
自律神経失調症になった方や同じ症状の方にお話聞きたいです!
精神的に参っていた二月末から突然出始めた症状があり、それを調べると自律神経失調症が出てきました。
他にも時々急に足から力が抜けて立っていられないことが気になっていたのでそれも調べると自律神経失調症が出てきました。
パニック障害とうつ病と今年二月に診断されましたが、それに加え突然自律神経失調症になることってあるんでしょうか?
自律神経失調症の方、どんな症状ありますか?
この症状ってなんなんですかね。。

コメント

nya

自律神経失調症と前に診断されたことがあります。
パニック障害とは言われてないですが、合併する場合もあるみたいです!
でもあたしも過呼吸になったりしたんでなっていたと思いますが(´・ω・`)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    どんな症状ありましたか?
    2つならまだ分かるんですが3つも一気になるんですかね?😅

• 3月14日
  • nya

nya

自律神経失調症、パニック障害、抑うつは合併と聞いたことあります。
    あたしは倦怠感、息苦しさ、体が落ち着かない、暗記力記銘力の低下、食欲不振、目眩などがありました。

• 3月14日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

初めて知りました😣💦
    頻度は様々ですが結構同じ様な症状です。。
    暗記力記銘力の低下ってどんな感じですか?
    目眩は立ちくらみとかじゃなくて突然起こるんでしょうか?
    食欲不振がずっとありましたがそれは今まで飲んでいた胃薬+処方された胃薬を飲み出してから結構よくなってきました!

• 3月14日
ちまこーい

母がうつで症状が悪化したら医師から自律神経からの不調だねと言われたりしてますよ(><)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    これも自律神経からの不調になるんですかね〜?😅

• 3月14日
  • ちまこーい

ちまこーい

書かれているような内容を主治医からは、ストレスで自律神経がみだれて出てる不調だねや鬱により記憶など低下するので認知症とは違いますよ等の説明されてましたよ。

• 3月14日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

なんだか安心しました😩!
    もしかしたら二十歳なのに若年性アルツハイマーなのかなって焦ってました💦

• 3月14日
  • ちまこーい

ちまこーい

安定剤とか薬を飲まれてますか?イライラを落ち着かせたりすると記憶力や注意力も低下したりありますよ(><)
    あと気分のムラで急にイライラ出たりもしてます(><)なので、うつが落ち着けば記憶力とか注意力も回復するそうですよ(^^)/

• 3月14日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

飲んでます!😭
    トラゾドンってやつでパニック障害やうつ病に効果があって、睡眠にも効果があるそうです!
    うつ病はかなり厄介そうですが引越しでいい方向へ向かえばなと思います✨

• 3月14日
かるた

自律神経失調症・うつ状態と診断された経験あります。
症状は主に、頭を締め付けるような頭痛、ひどい寝汗、突然涙が出る、次の日が仕事だと夕方から憂鬱感で火事が手につかなくなる、呼吸が苦しい、、、などでした(>_<)
コキンちゃんさんの症状とは少し違うので参考になるかどうか…🙇‍♀️
症状お辛いですよね(;_;)
病院で原因明らかにして、早く良くなるといいですね😢🍀

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

同じような頭痛もココ最近あります!脳の血管がつまりかけているのかと怖くなってました😱
    現在実家にいるので家事は休めないのでなんとかやってましたが、なにもしたくなくなったり(無気力感)突然涙がでるのはうつ病が原因だと思ってました。
    呼吸が苦しいのはパニック発作の症状になるのでこれはパニック障害が原因だと思ってました。
    人生初めての心療内科、信じていいのか不安です😅(笑)
    本当に辛いですよね。。
    ありがとうございます😭❤️

• 3月14日
なおたん*✧︎

パニック障害も自律神経もいろいろなってます。

私も会話中に言葉が出ないことがよくあり、旦那に訂正されたりしてます💦
睡眠不足ではないですか?
私はこれ、特に寝不足の日に顕著です😅

私の場合どちらかというと吐き気(胃がムカムカするのではなく、喉が閉まったような気持ち悪さ)や下痢や便秘、身体のほてり、痺れ、震え、めまいなどの身体症状がメインです。
どれも検査しましたし、今も毎月経過観察で通ってますが内臓には異常無いです😅

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

何個も重なってなることありましたか?

始めは自分でもびっくりしちゃいました😅
    よくわからないんですよね。。
    トラゾドンって薬が睡眠に効果があって入眠障害あるんですが、飲み始めてから結構すぐに寝れるけどどれだけ寝ても日中も眠いし睡眠が浅いし悪夢ばかりみるようになりました。。
    睡眠時間は薬飲む前と比べると4~5時間も増えたんですが😣

めまいとは立ちくらみではない感じですか?フラフラフワフワする感じですかね?
    過呼吸になっていても過呼吸だと思ってなかったほど結構鈍いんですよね😅

• 3月14日
nya

直ぐに忘れてしまったり、覚えが悪くなりました(ノ_・,)
立ちくらみは突然です、フラってします。
下痢も震えもしました(;_;)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

仕事してないのでそこはあまりわからないんですが日常の事は私も同じです😅
    めまいは立ちくらみの症状が突然でるってことでしょうか??
    下痢は本当に時々突然なることあります。。
    元々かなりの便秘体質で下痢に遭遇することがなかったんですが、お腹冷やしたりなにもないはずなのにって感じでした🤔
    震えもどんな感じですか?
    私結構鈍いんですよね。。(笑)

• 3月15日