※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

独身友人との付き合いについて悩んでいます。結婚して専業主婦をしている私に対する独身友人たちの言動に困っています。結婚者としての立場でどう対応すればいいでしょうか?

独身の友人との付き合いについて質問させて下さい。

私は現在22歳、友人は全員独身です。
結婚して地元を離れているものです。
妊娠を望んでいるので、仕事を始めずに専業主婦をしております。

独身の友人から遊びのお誘いを受けました。
友人に会うのはすごく楽しみで誘われたことに関してはものすごく嬉しいのですが、来る人全員が独身で仕事をしているため、前回その友人たちに会った時、「専業主婦いいよねー。いつも何してるわけ?仕事すれば!?」といったことを言われました。

結婚したからもう不安なんてないでしょといった感じに、私だって悩みくらいあるよと悩みを言っても、「大したことないじゃん。」とため息をつかれます。。

やはり、結婚すると独身の人からしたらムカつくものなのでしょうか?

また、あなたは結婚してるからいいよねーっと言われたらどのように返したらいいのでしょうか?

長文でわかりにくかったら申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

コメント

母娘でキティラー

お友達に結婚願望や出産願望が強い子がいたりしたら気になってしまうのではないですかね。

お近くで妊活してる主婦友さんでもできたらいいんじゃないですか。

pipi

わたしの周りも
独身が多いですが
みんなに仕事しないのー?って言われます(´・ω・`)
旦那の収入でやっていけてるからしないよーって言います(笑)

やっぱり
既婚と独身は違いますよ〜
疎遠になります(´・ω・`)

あなたは結婚してるからいいよねー
って言われたら
そだねー
ですかね(´・ω・`)

ちー

人の気持ちを考えられない友人なんでしょうか…?
普通に考えて失礼ですよね。
何も考えず仕事をしていないわけではないのに。

私より先に友人が結婚して専業主婦してますが、ムカつくことなんて無いですよ。
むしろ優しい旦那さんと出会って結婚できたことが本当に嬉しかったです。

私ならこれからも関わっていきたい友人なら分かりやすいような苦笑いをして、もうこの話題に関しては話さないようにすると思います。

(^-^)

22歳でそんなことを言われてしまうなんて、大変ですね(>_<)
私は周りの方が結婚も出産も早い人が多かったですが、自由に遊べる自分の状況も楽しんでると、結婚してる相手も素直にいいなーとは思っても妬む気持ちは生まれませんでした。
そのお友達の環境がまた変わって、普通に接することができるようになるのを待つしかないんですかね😅

つー

おそらく嫉妬してるんだと思いますよ。
私は彼がいるのですが、
彼がいない子達にたまに嫉妬して嫌味みたいなこと言われますので。
でもまあそんなに気にせず、
あー、羨ましいんだなーって思ってスルーしてうまく付き合っていけばいいのではないでしょうか?
きっとその友人達にもいずれ彼が出来、
結婚や出産となったら主さんを頼りにしてくると思いますよ。
たくさん会っているのであれば少し距離を置いて、
用事があるとかたまに適当に嘘ついて断ってもいいと思いますしね。

マリィ♡

結婚したら、付き合っている時と違う悩みがあって当たり前です。
掃除や洗濯、毎日食事や家族同士の繋がりなどなど、専業主婦なりの悩みや苦労があるので、結婚してなくても考えれば分かる事だと思います…

仕事してる人の方が偉いと言ってるように感じます。
結婚願望が強い子ほど、自分がまだ結婚できてないので、そう言っているだけではないでしょうか…

じゃあみんな早く結婚すればーと私なら言ってしまいそうです笑

はらぺこあかむし

結婚するしないに関わらず、人のライフスタイルにケチつけたり、悩みを話してるときに真剣に取り合わないとか、あり得ないと思うのですが…💦
残念ですがそれなりのお友達ってことではないでしょうか。主さんが嫌な思いをするなら、無理に会わなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

一緒すぎます‼︎
わたしも21.22で結婚出産しました‼︎
周りはまだ大学生‼︎
結婚=幸せ
専業主婦=暇、悩みなし
って思ってる人ばっかり、会っても友達の恋愛相談を聞かされて終わる。
早く結婚して子供が欲しいと言うわりに、エコー写真見れば『怖いね💦』…笑
全員フェードアウトしましたが。
独身の中には結婚が羨ましいと思う人もいれば、ムカつくと思う人もいると思います💦
結婚してるからいいよねーと言われたら『うーん、でも大変なこともあるはけどね。』とか適当に流してました‼︎
こっちも独身に結婚生活の悩み相談するつもりもないし、こっちの気持ちなんてわからないだろうから、『まーねー』とか『どーだろうねー』とか『人によるよねー』とか…笑

結婚が周りより早いと気持ちわかってくれる人いなくてつらいですよね💦
頑張ってください(><)*ْ✧॰

ちかち

若いし、まだ子供がいないって
考えると必死で働いてる人や
結婚出産望んでる人からみたら
ムカつくっていうか羨ましくて
いろいろ言いたくなるんだと
思います!!!!!!!

ゆきこ

嫉妬だと思いますよー嫌ですねー😭
わたしもいま育休中ですが、毎日なにしてるの?と言われます。たしかにひまな時間もあるけど!!笑
独身でも既婚者でも悩みはありますよね😭わたしは結構流してます!まあねー、とか、人によるとおもうけどーで大体かわします。