※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
妊娠・出産

2日後に帝王切開で出産します。緊張と不安があり、寝付けません。

最後の健診も逆子だったのでとうとう2日後に帝王切開になりました😱💦

我が子に会えるのは楽しみですが、お腹を切る恐怖で緊張します😣💦

やっぱり痛いよなぁ...とか考えるとなかなか寝付けません😭💦

コメント

私も逆子が治らなくて、ヒヤヒヤしています…

• sayuu☆

sayuu☆

まだ少し時間があるのでひっくり返るといいですね😣

• 3月14日
Q子

私も逆子の時期があった&高血圧なので、帝王切開の可能性がありました。
最初は怖かったですが、保険出る!帝王切開の方がむしろお金は大助かり❤と思ってからはむしろワクワクしましたねぇ。
多分変な脳内物質が出てたんだと思います。

まぁ結局無痛分娩になってお金抑えるどころか増えたんですけど。

• sayuu☆

sayuu☆

私も何とか保険おりるしある意味ラッキーという方向に考えようとしているのですが、なかなか恐怖に勝てずです😭💦

• 3月14日
きりん

私も緊急帝王切開になったものです!
自分も下から産む気満々だったので、お腹を切ることになる直前は怖かったです😭でも、どちらにしても痛いのは変わりないと思います💦隣で自然分娩で産んでいた方の叫ぶ声を聞く限りどちらも痛さが違うだけで一緒かなーと💦
怖いですけど頑張ってください💪‼️

• sayuu☆

sayuu☆

どちらも痛いですよね‼︎
    それは重々承知なのですが、手術とかしたことないので、雰囲気も緊張しそうだなと思いまして😱💦

• 3月14日
  • きりん

きりん

たしかにあの雰囲気は今でも覚えてます😨ひたすら先生を信じるのみでした😖不安であれば助産師さんにお願いして手を握っていてもらってはどうでしょうか?

• 3月14日
  • sayuu☆

sayuu☆

そんなことできるんですか⁉︎

注射も毎回痛くて怖いくらいビビりなので、もういっそのこと全身麻酔にして欲しいと思うばかりです😭

• 3月14日
  • きりん

きりん

できるかは病院によって違うと思うので聞いてみるのもありだと思います🙂

• 3月14日
  • sayuu☆

sayuu☆

ありがとうございます!

立会いが出来ないのが辛いですね😭

• 3月14日
sa-ya

目覚めたあとが痛いです。リハビリも辛いです!
トイレも辛いです!

• sayuu☆

sayuu☆

そうですよね...どちらにせよ痛いには違いないですよね😣💦

• 3月14日
miiiii

わたしも逆子ちゃんの帝王切開での出産でした☺️
毎回、回ってくれたかな〜?と期待しながらの検診って、結構精神的にやられますよね😂わたしだけかな?笑

やっぱり手術だって思うと怖かったし、不安で不安で、わたしは術前に泣いてしまいましたが😢助産師さんが、帝王切開でも立派な出産だからね‼︎赤ちゃんがママの心臓の音をより近くで聞いてたかっただけだよ〜と言ってくれて少し楽になれまきた(^^)
先生も、ドキドキしてるのはお母さんだけだよ〜赤ちゃんは早く出たくてウズウズしてるんだから〜と言ってくれました♡

自然分娩とは違う形でも、待ちに待った我が子に会えた瞬間は涙が溢れました。
さゆさんも無事に赤ちゃんと会えますように♡楽しみですね!♡
頑張ってください♡

• sayuu☆

sayuu☆

ありがとうございます✨

逆子治らなかったらいいやー赤ちゃんに任せようくらいに思っていましたが、直前になって緊張してきました😭💦

早く会いたいけどまだお腹にいて欲しいような...
    元気に産まれて来てくれたらそれでいいんですが色々不安です😖💦

• 3月14日
miomio

私も37週まで逆子で、産院では帝王切開の予約までして、大学病院での外回転術の入院予定までありましたが、その入院の日のエコーで逆子が治っていました!
先生曰く、帝王切開のホントの直前に治ることもあるみたいですし、勝手なことは言えませんが、まだ希望はあると思います。
帝王切開と普通分娩、どちらも経験した知り合いが言っていたのですが、「下からは生むときが痛いし、切ったら切ったで後が痛い。痛いのはどっちも変わらないし、どっちもどっちかな!」って言ってました!
どちらになっても頑張って下さいm(_ _)m

• sayuu☆

sayuu☆

直前にひっくり返っている方も稀にいらっしゃるみたいですね!

絶対自然分娩がいいとか、自然分娩なら痛くないなどと思っている訳では無いので、痛いのは同じと言い聞かせてますが、手術したこと無いのでそれ自体が不安になってきました😭💦

• 3月14日
  • miomio

miomio

不安ですよね(><)お気持ちわかります。
    私も上の子預けてまで入院して、リスクのある外回転術(外回転術中に異常あればその場で即緊急帝王切開と言われたので)するくらいなら最初から帝王切開でいいのにくらいに思っていましたが、いざ帝王切開の日程組まれたり、先生と話し合いをしたりしているとだんだん実感が湧き、やっぱり手術だし怖いと思いました。
    緊急帝王切開になった友達も手術自体は麻酔で分からなかったけどやはり後が大変だったと言っていました。
    ほんとに出産は1人1人みんな違うし、何があるかわからないですよね😭

• 3月14日
  • sayuu☆

sayuu☆

そうですよね💦
    私もリスクを考えると入院してまで外回転手術はいいかなと思っていて、自然分娩が怖くないとも思っていないのですが、直前になって色々考えてしまっています😣💦💦

時が来たら頑張るしか無いですよね😖

• 3月14日

私も8ヶ月の頃から逆子が治らず帝王切開でした!
9ヶ月入るまではさゆさんと同じ気持ちでしたが、結局治らず、9ヶ月の半ばに日取りが決まった時は「出産日が決まってれば、旦那も仕事休みやすいし義両親も新幹線取れるし良かったわ」と思うようになっていました😅
実際当日麻酔が切れてからはかなり痛かったですし、出産から3日後に麻酔の副作用でひどい頭痛が始まり退院まで苦しめられましたが、今となってはそれもいい思い出です😝
ただ、改めて考えると頭痛で苦しんでいた時は同じ日に普通分娩で出産された人にも心配されるくらいだったので、相当参っていたのかな自分、と思います😭

• sayuu☆

sayuu☆

私も里帰りなので主人も予定が立てやすいしいいやーくらいに思っていましたが、冷静に考えると手術自体麻酔とか手術室とかの雰囲気に負けてしまいそうです😭💦

副作用もあったならお辛かったですよね😣
    なのにいい思い出と言えるゆいまるこちゃんさんすごいです‼︎

痛いに決まってますよね😭
    でも自然分娩も痛いはず😣💦

我が子が選んだ産まれ方だから頑張るしか無いですね!

• 3月14日