※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
妊娠・出産

38週6日の検診で子宮口が2センチ開いていることがわかり、内診で出血と痛みがありました。子宮口2センチで内診後、陣痛に繋がるまでの個人差を知りたいです。

質問させてください。
38w6dで本日検診でした^^
子宮口が2センチ開いてるそうで初めて内診グリグリをしてもらいました。痛かった…(°o°:)笑
その後、出血があるよと言われて言われた通り少量の出血があり鈍い生理痛みたいな痛みがあります。
ただ全然動けるレベルの痛みなのですが…
そこでお聞きしたいのですが子宮口2センチほどの時に内診グリグリされてその後どのくらいで陣痛に繋がりましたか?
個人差があるのは承知しておりますがお聞きしてみたいです(´^ω^`)

コメント

絢南ママ😌

検診で3cm開いてると言われ、深夜から陣痛、朝の8時半過ぎに出産しました٩( 'ω' )و

あいな

38w2dで子宮口3センチで、38w6dに陣痛が来て39w2dに出産しました笑笑笑笑

えすかるごん

私は38w5dで、2センチあいてて、1回目のグリグリ(鮮血がおりものシートくらい)39w4dで2回目のグリグリ
次の日の39w5dで出産でした(^◇^)

みぽりん

私は内診グリグリされて3日後に出先で破水して38週3日で上の子が産まれました!!
破水してから2時間後くらいに陣痛きました!!

なな

予定日2日前の検診で子宮口2、3センチで内心グリグリ。その日の夜から鈍痛が続き次の日の早朝陣痛が始まった。夕方には出産した。

コマ

38w4dで子宮口4cm。
39w0dで5cm、子宮収縮5分間隔あるも陣痛なし。
その日の夜に陣痛きて、翌日の朝方出産しました。