※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

旦那から終わりにしたいと言われ数日が経ちました。昨日、今日と休みが…

旦那から終わりにしたいと言われ数日が経ちました。
昨日、今日と休みが被りましたが
どこにも出掛けず1日中家にいます。
昨日スーパーまで車を出してもらいはしました。
今まで休みが被れば近くのショッピングモール等に出掛けることが多くこんな休日は初めてです。
昨日はどこかに出掛けようと誘ったら
休みの日はどこかに行かなきゃいけないルールなの?どこにも出掛けるつもりはない。と言われました。

最近は必要最低限の会話しかしていません。
同じ家にいるのに私はリビング、旦那は寝室。
私は旦那と話したい、出掛けたい。
だけど話しかけても会話は続かない、嫌そうな顔をする、深いため息。
いま無理に話しかけたり、出掛けようと誘っても無駄なのはわかっていますが心が苦しいです。

コメント

ちゃんまま

旦那さんは離婚したいってことですか??

• ちゃんまま

ちゃんまま

旦那さんが何を考えているのか分からないですよね😵
    旦那さんがそうなるまでに何か前兆とか大喧嘩したとかあるんでしょうか?

• 3月14日
  • 🐻

🐻

付き合い始めから5年経ちますが一度も大喧嘩をしたことはなくもともと自分の思ってることを口に出すタイプではありません。

クリスマスごろから口数が減りあまり会話がなくなりました。

• 3月14日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

仕事で何かあったとかですかね…
    精神的に参ってる可能性もありますね💧
    口に出すタイプじゃないなら尚更ストレスがたまっているんじゃないでしょうか😅
    離婚と言われていないなら今はとりあえずそっとしておいてあげてみてはいかがですか??
    旦那さんの周りのかたに仕事でトラブルがなかったか聞いてみるのもいいかもしれませんね😅

• 3月14日
し

終わりにしたいと言われたことに対して、なんて答えたのでしょうか?
まずは今後どうするかの話し合いが必要な気がします💦

急に言われたのでしょうか?辛いですね😖💦旦那さんは、なぜ終わりにしたいのかを話していましたか?

ママ

終わりにしたいとまでなった経緯が分からないので何ともいえませんが…

無理に話しかけても無駄なら、少し時間を置いて冷静になってからまた話をするのも手かと思います。

• 🐻

🐻

そうしようと思います。。

• 3月14日
🐻

コメントありがとうございます。
離婚とは言われていませんが
夫婦という縛りから解放されたい、終わりにたいと。
だからといって離婚届を渡されたわけでもなく旦那はなにを考えているのだろうと。

話合いをしなくてはいけないのはわかっていますがこれ以上傷付きたくないという気持ちが勝ってしまい自分からは切り出せずにいます。
終わりにしたいと言われたのも私が今のこの状況をどうしたいと思ってるの?と聞いて言われました。
私がなにも言わなければ旦那はなにも言ってこないと思います。

し

旦那さん、考えてるのかよく分かりませんね💦

私だったら、ですが、そんな宙ぶらりんな状態でいる方が辛いので、とことん話し合いますかね…
相手が終わりにしたいと思っている状態で、普通に過ごすことはできません…
そこまで言っておいて、普通に?生活している旦那さんも意味不明です。。

「なんで終わりにしたいのか」
「これからどうしたいのか」
これをはっきりさせないと、前に進めない気がします。

• 🐻

🐻

ご飯は作ったら食べますしお弁当も持たせています。
    ご飯は時間があえば一緒に食べます。

私は離婚したくないので
    自分からは話をふりたくないんです。
    はっきりさせたいとは思いますが今の旦那と話しても終わりにしたいとしか言わないと思うので、、、

• 3月14日
  • し

そうなんですね。

でも、なんで終わりにしたいのかも聞いてないんですよね?

例えば🐻さんのこういうところが嫌、などの明確な理由があるなら、それを直そうと努力すれば気持ちが戻るかもしれないのでは?と思います。

そういうのがなくて「ただなんとなく」、もしくは話し合いにすらならず、「終わりにしたい」の一点張りというなら、皆さんの言うように少しほとぼりが冷めるのを待つのもいいと思いますが。。

私は問題解決思考なので、どうしてもこういう風に考えてしまいます💦

• 3月14日