※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいこ
子育て・グッズ

お昼寝はおっぱいやめても夜は続けると、子供は混乱しますか?断乳を始めたけど、お昼寝は意外と早くおっぱいなしで寝れたので、夜も大丈夫か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

断乳について。
お昼寝も夜も添い乳で寝かせてきましたが、
お昼寝だけおっぱいやめて夜はおっぱいにすると
子供は混乱するでしょうか?

歯の治療もあって、そろそろ断乳しようと思い、
数日前から言い聞かせていて今日始めることにしました。
当初の予定ではまず今週中にお昼寝トントンでマスターし、来週から夜も頑張って断乳!と思ってたのですが、
今日のお昼寝はギャン泣きながらも意外と早くおっぱいなしで寝れたので夜もこのまま私の気合いでどうにか寝てくれるのでは?と思っています。

経験者さんのお話聞かせてください〜(><)

コメント

おいこ

追記
夜も一気に断乳したら可哀想な気がして迷ってます(><)

ゆうな

私は夜から始めました!
今も欲しがりますが夜はあげないようにしてます!

  • おいこ

    おいこ

    回答ありがとうございます。
    日中やお昼寝の時はまだ飲ませてますか?

    • 3月14日
  • ゆうな

    ゆうな

    まだ飲ませてます!完全になくすのは私が寂しいので😂😂

    • 3月14日
  • おいこ

    おいこ

    そうなんですね!
    結局一気に断乳しました(><)
    さみしくてさみしくて仕方ないです〜(><)!

    • 3月15日
  • ゆうな

    ゆうな

    寂しいですよね😢
    私もそろそろお昼もなくしていこうかなっておもってます!

    • 3月15日