※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

授乳後の泣きに困っています。対応策を教えてください。

再度、授乳後のいきみ泣きについて質問させてください( ;o;)

前回、皆さんにコメントいただいて、寝かしつけしてみたり、げっぷを完全に出すように頑張ってみたりしましたが、やっぱり毎回泣きます。
お腹がいっぱいすぎて苦しいのでは??というコメントも頂いたので、いつもはおっぱい左右各5分のところ、左右各3分半にしてみました。
いつもより若干、泣き方が落ち着いてるかな??とは思いましたが、やっぱり泣きます…💦
おっぱいが出すぎなら母乳外来に行った方がいいかな??とか、うんちはちゃんと出てるけど、綿棒浣腸してあげたほうがいいのかな、とか考えてしまいます(´・_・`)
『腸が動くのが気持ち悪くて泣くこともある』と聞いたこともありますが、それにしては泣きすぎのような…💦
同じように授乳後、泣いて困ったママさんいらっしゃいますか??
どのように対応されましたか??

コメント

らっきーちゃん。

うちも同じく授乳後寝かせるといきみ泣きしてました!うちの子はだいたい泣く時は1度縦抱きにするとゲップが再びでます!それで落ち着くときもありますがそれでもダメなときはいっとき縦抱きにしとくと落ち着いてくれます!

• えみ

えみ

ぷにさん.+*:゚+。.☆
    コメントありがとうございます!!
    ちょうど授乳し終わって、大きいげっぷが2回出たものの、例のごとくギャン泣きしたので、縦抱きしてみました!!
    一瞬、泣き止んだんですが、げっぷも出ることなく、また泣き始めました💦
    仕方なく、おしゃぶりしてもらって気を紛らわしてもらってますが咥えながら『んぁー』っていきみながら文句言ってます…(´・_・`)お腹が痛いんですかね…💦

• 3月14日
  • らっきーちゃん。

らっきーちゃん。

縦抱き一瞬しかきかなかったですか(´๑•_•๑)
    なんなんですかねぇ、ずっと泣かれるとあやすこっちも疲れちゃいますよね?😢

• 3月14日
  • えみ

えみ

一瞬、エヘって微笑んでくれたので、いけるかなって思ったんですが、次の瞬間、いきんで泣き始めました💦
    もう声も大きくなってきてるし、精神的にまいります…( p′︵‵。)

• 3月14日
  • らっきーちゃん。

らっきーちゃん。

ですよね〜、うちも何してもだめなときはまいってしまいますもん😭
    まぁ小さいのは今だけと思ってお互い育児頑張りましょう( ´•௰•`)

• 3月14日
  • えみ

えみ

いつかこの悩みが懐かしくなるんでしょうね😅

はぃ🎶お互い頑張りましょう🌈

• 3月14日
亀ママ

ウンチ出てますか??

• えみ

えみ

亀ママさん.+*:゚+。.☆
    コメントありがとうございます!!
    はい、ウンチは毎日出てます🎶
    ドカッ出たり、ぷりぷり出たりと、量に波はありますが💦
    おならも大人顔負けのデカいやつします(笑)だから余計にいきみの原因が分からなくて…😅

• 3月14日
  • 亀ママ

亀ママ

うちのも凄い量出してきますが、今日何か出かたが悪いな少ないなぁ、最後のウンチから時間結構経ってるなぁって時は特に、気張るし、気張りながら泣いちゃったりしますよ!
    心当たりは無いですか~?

それ以外はごめんなさいわからない(>_<)

• 3月14日
  • えみ

えみ

あります〜✋💦
    ドカッと出るのが一日一回はあるんですが、それがない時があります💨
    それが原因ですかね??💦
    綿棒浣腸したほうがいいんでしょうか??💦
    でもドカッと出た日もいきみ泣きするんですよね…😭

• 3月14日
亀ママ

お腹の調子が悪い時とかはゆでダコみたいにいきんでますよ、オナラだけ出たり、ブリブリこれでもかってくらいの時とか(笑)

浣腸綿棒は本当に出ない時にやるんで大丈夫だと思います!

のの字にお腹さすったり、脚を自転車漕ぎ漕ぎさせてやると出るかな 。。

• えみ

えみ

ホントに血管切れるんぢゃないかってくらい、いきみますよね💦
    綿棒浣腸はホントに出ない時でいいんですね🎶出ててもやってあげたほうがいいのか悩んでました💦
    明日から腸の体操、日課にしてみます🌼

• 3月15日
  • 亀ママ

亀ママ

助産師さんに言われたことなので、ウンチが原因であれば、効果はあるかもしれないので、是非!

• 3月15日
  • えみ

えみ

さきほど、授乳後また泣いていて、しばらく時間をあけて、腸の体操してみました!!ブホッとおならが一発でました💨
    まだグズグズ言ってますが、早速効果が出たってことは、やはりガスが溜まってるのかもしれないので、こまめにやってみます✨
    ありがとうございます🙏💕

• 3月15日
  • 亀ママ

亀ママ

効果があったようで良かったです!!
    お腹触って、ママが硬いなぁって感じるようであれば、のの字にさすってあげるのも有りですよ!
    おチビさんの様子見ながら、うまぁくやってみてください😙

良かった良かった

• 3月17日
  • えみ

えみ

お腹はいきんでる時以外はぽよぽよに柔らかいんですけどね💦
    どっちにしてもいいことなので、腸の体操は続けてみます🎶

• 3月17日