※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
子育て・グッズ

子供が抱っこでしか寝ない悩み。テレビ消し、電気も消すが起きる。つわりで抱っこなしで寝かしつけたい。何か方法はありますか?

もうすぐ2歳になる子の寝かしつけで悩んでます。
抱っこだとすぐねますが他だと寝ないです。
お風呂前にはテレビを消してます。ふとんで遊んだりもします。
電気も全て消してますが
起きてます。ママが寝たふりやポンポン叩いても大笑いしてます。抱っこだと早くて5分で寝ます。

つわりが、来てできれば抱っこなしで寝てほしいです。

何かいい方法ないですか??

コメント

チャーリー⭐

寝る前に本読んでます。
短いお話がたくさん載っている本です。
3話読んだらねんねしようね。
と言って、その通り寝てくれます。

少し前は本なんか読まなくても寝てくれたのですが、息子がひとりで実家に泊まったとき、姉がそのようにして寝かせたようで…😅

アイモ

つわりの時期は上の子の面倒辛いですよね💦
寝たふりなどはどのくらいの時間してますか?私の息子も抱っこでしかねなかったけど最近寝たふりで寝てくれるようになりました😂
めげずに寝たふりし続けたら寝てくれるようになりましたよ😌
時間がかかる時は1時間寝たふりですが😅