※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

二人目の子供の服がサイズアウトして困っています。思い出や未着用の服が捨てられず、処分に悩んでいます。周りにお下がり先もなく、出産の友達にも時期的に合わないようです。

サイズアウトした服‥

上の子のときは2歳差で次が欲しかったのでキレイな服は全部保管してました。
最近二人目の服がどんどんサイズアウトしていてどうするか悩んでます。
一応子どもは二人で終わり、もし三人目欲しくなっても上の子が小学校上がってからと思っているので最初は全部捨てよう!!と思ってました。
でもいざ捨てようとすると二人が着た思い出だったりまだ数回しか着てないから全然次も着れるのに‥と思って半分くらいしか処分できてません。
みなさんすぱっと処分できてますか??

お下がりとも思ったのですがあまり周りに予定がなく。これから出産の友達はいてもたぶん時期的にサイズと季節が合わず。

コメント

えむのまま

メルカリなどで売るのはダメですか?

はる

私は一人で終わる予定だったので、友達や 友達の友達にあげました💦
二人目出来てちょっと後悔ですが😵
めっちゃ思い入れのある服(初めて袖を通したもの)やファーストシューズは残してます。
その他は、残しておいても結局何年後かには処分することになるだろうと思って!
うちは男だし特に、大きくなった時に思い出の品としてあげるにしても そんなにいらないかなぁと思って、いろいろ考えましたがそうしました!

YU0123

私は1人目からどんどんお下がりあげてました〜!綺麗なうちに来てくれる方が嬉しくて(^^)季節やサイズ多少ずれててもあげられる人がいたら私なら要らなかったら捨ててって言ってあげちゃいます!お気に入りほど自分で捨てるのは心苦しいので(^^)