※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗い場で使えるお風呂マットを探しています。オススメの商品があれば教えてください。

沐浴から一緒にお風呂に変えた方、洗い場にスポンジのマットみたいなの敷いていたりしませんか?けっこう体動かすのが激しくて、洗い場で洗っているときに落としたら怖いなと思うんですが…ここで買ったこういうマットがオススメとかありましたら教えてください。
バスマットで調べると足ふきマットばかりなんで、私が思うようなものはないのか、検索の仕方が悪いのか…

コメント

ちーまま

お風呂 ベビーマット

で検索すると、出てきますよ✨

うちは、西松屋で防カビの物を買いました

• ママリ

ママリ

西松屋にあるんですか!!
    まだ子供つれて買い物に行ってなくて知りませんでした。ありがとうございます!

• 3月14日

ベビー バスマットで検索すると出てくると思います!

• ママリ

ママリ

ベビーで出てきますか!そんな簡単なこと思い付きませんでした…ありがとうございます(^^;

• 3月14日
くぅ

リッチェル ひんやりしない おふろマット おすすめです☺️

• ママリ

ママリ

それ調べてみます!ありがとうございます!!

• 3月14日
hana

リッチェルのおふろマット使ってました!
首座らないと洗いにくくて、寝かせたまま洗えるのでやりやすかったです(´ω`)

• ママリ

ママリ

調べてみます!!ありがとうございます!
    以前質問したら普通に椅子に座って膝の上で洗っているという回答多くて、怖いーと思ってました(^^;

• 3月14日
  • hana

hana

私も不器用なものでひとりで支えて洗ってするのは怖くて💦
    ちなみにお風呂に入れるのも怖くて、2ヶ月くらいまで沐浴してました(笑)

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

怖いですよねー!
    私ももう少し沐浴します…(^^;

• 3月14日
まめすけ

質問の答えになっていないかもですが、バスチェアに座らせて洗ってあげたらいかがでしょうか? お母さんが身体を拭く時にまってもらう時に座らせててもいいですよ。1人目の時は、しっかりしたバスチェアを使いましたが、折りたたみできず場所をとってじゃまでしたが、メッシュ素材で折りたたみできるチェアがあり、よく使ってます。ご参考までに

• ママリ

ママリ

こういうのもありですね!調べて考えてみます!ありがとうございます(^^)

• 3月14日
★よっさん★

洗い場に敷くバスマットですよね?
使ってますよ!!
使わないと子供とお風呂に入るのが怖いので(;ω;)
うちは、ホームセンターのお風呂用品売り場で買いました。
ただ、なかなかサイズが合うものがなくて、大小サイズ2つを使っています。
友人が、介護用品のバスマットが、大きくて滑らなくて重宝していると言っていたので、
私も買い替えようかと思っているところです。

• ママリ

ママリ

怖いですよね💦
    介護用なるほどです!調べてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 3月14日
ちゃんはな

赤ちゃん本舗や西松屋にあると思います☺️
泡がついてる分、ツルン!と落ちてしまいそうになりますよね😓膝の上で洗ってあげると思うんですが膝の上にタオルを引いてその上で赤ちゃん洗ってあげると滑りにくくなりますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    膝の上にタオルよさそうですね!
    慣れるまではバスマットの上で洗うかもしれませんが、できそうならやってみます(^^)

• 3月14日