※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊活

妊活中の方はノンカフェインの麦茶がおすすめです。作り置きは避け、温めて飲むのが良いです。他に意識して摂るべきものはありますか?

初めて排卵日予想検査薬を使用し、次の生理日を待っている28の女です。

妊活中でも、ノンカフェインのものを摂っておいた方がよろしいのでしょうか?

そこで、妊婦さんの飲み物についてです。
ノンカフェインの麦茶がいいと言われてますが、ティーバッグ で2Lほど作り置きして、その日のうちに飲み切った方がよろしいのでしょうか?
飲むときは、その都度、温めて飲んだ方がよろしいのでしょうか?
この時期に、意識して摂っておいた方がいいものがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中は葉酸を意識して摂ってたくらいでカフェインとかは全然気にせず摂取してました😅

妊娠がわかってからカフェイン少し意識しましたが、普通に1日2〜3杯はコーヒーやら紅茶やら飲んでました!

• 彩香

彩香

葉酸を摂ってるのに、カフェインを目安より摂りすぎると、意味がないようなことがネットに書いてあったので、心配になりましまた。
    ありがとうございます。

• 3月14日
AWAI

妊活中はカフェインもとってました〜
普通にコーヒーも飲んでいたので。
けど、お茶を飲むときにはルイボスティー飲んでました(^^)
お湯で煮出して2リットルぐらい作って冷蔵庫で保存して電子レンジで1分ぐらい温めて飲んでました。
お茶は2日間ぐらい保存可能かと思います。
冷たいものは基本的にあまり飲まないようにしてました(^^)
葉酸のサプリも飲んでます。

• 彩香

彩香

ありがとうございます。
    ルイボスティーを2Lですか?

• 3月14日
  • AWAI

AWAI

厳密に1日どれだけ飲んでたかわからないですけど、1リットル以上は飲んでるかと。

• 3月14日
  • 彩香

彩香

そうですよね、
    ありがとうございます。
    炭酸、ジュースの家庭なので、ノンカフェインの麦茶を買ってきます。

• 3月14日
ゆゆゆ

つわりで温かいものは一切口に入れられなかったので、麦茶は常に常温で飲んでました。食事がとれなかったので、せめて水分は…と思い、1日2㍑ほどは飲んでました。
妊娠前から葉酸サプリは飲んでましたよ!あと、身体を冷やすものは避けました。お茶はほうじ茶、砂糖はてんさい糖にしてました。

• 彩香

彩香

てんさい糖ですね!
    ありがとうございます。

• 3月14日
ありんこ

ノンカフェインが理想だとは思いますが、あまり厳密に気にしなくても良いのでは…💦
私は息子ときも今回も、何日かに1回くらいはコーヒーも飲んでますよ(妊活中も、妊娠してからも)😊
ノンカフェインはルイボスティーもおすすめです♪

私は麦茶はあまり飲んでいなかったので、どれくらいで飲み切るとか分からずすみません💦

• 彩香

彩香

ありがとうございます。
    スタバが好きなもので、恋しくなってしまいまして。

• 3月14日
彩香

玄米もいいんですよね?
今は、白米と玄米を混ぜてますが。

彩香

炭酸とかジュースが多い家庭なので、ノンカフェインの麦茶、ティーバッグ 買ってきます。

hana

妊活中は身体を温めるものがいいといいますね(´ω`)ルイボスティーは栄養もあるようで飲んでました!
あとは葉酸をサプリでとってました!

• 彩香

彩香

ありがとうございます。
    参考にします。

• 3月14日
🐤

妊活始めて間もない28歳です!

私は出来るだけカフェインは控えて、
今はルイボスティーか白湯を中心に
飲んでますよ(*^^*)
ルイボスティーはティーパックなので
マグカップにティーパック入れて
お湯を注ぐだけのやつです!
1回だけだと勿体ないので2、3杯
飲んでから捨ててます。笑
あとは葉酸サプリを夫婦で飲んでます!
今週期で授かれなかったら
病院へ行って検査を受けようと
思っています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 彩香

彩香

ありがとうございます。
    授かるといいですね!!

• 3月14日