※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
子育て・グッズ

子供乗せる自転車、電動か普通か迷っています。坂道はそこまできつくない地域で、支援センターなどへの移動が主な目的。電動ならバッテリーの盗難心配。普通の方が面倒くさいかな。

こんにちはー!子供乗せる自転車なんですが、電動か普通のこ迷ってます!そこまで坂道きつい地域ではないのですが、保育園の送り迎えとか、支援センターとか駐車場ない所へ乗って行きたいです!!でも支援センターとかいって電動ならバッテリー盗まれないように持って上がるのですか?!そーゆー部分では普通のほうが面倒くさいなーと(;-;)
どちらがいいか迷ってます汗!

コメント

ゆう太郎

ウチは、私の運動も兼ねて普通のにしてます。
保育園は行ってないので、買い物や公園行く時だけですが…
6段階のギア付きなので、大きな坂などなければ、楽ちんですよ‼️

• みわんにママ

みわんにママ

なるほど、ありがとうございます!電動高いし迷ってて(*_*)運動不足なので兼ねて考えてみます❤❤ありがとう御座います(^O^)/

• 10月3日
chisa

私は電動ではなく普通の自転車に乗ってます(o^^o)
坂とか後ろに子供乗せてると重くて辛い時ありますが、運動だと思って必死に漕いでます笑
たまに電動いいなぁーと思う時ありますが、高くて買うのやめました(^◇^;)

• みわんにママ

みわんにママ

やっぱり、子供乗せると重たいですよね汗!!電動高いですよねーーーまよいます(;-;)ありがとう御座います!

• 10月3日

いまの子供乗せ自転車は電動がほとんどです!
もしくわギア付きですね!

どちらでもないかたは
子供が乗る椅子部分を購入し取り付けているみたいです!

バッテリーは盗難にあわないように
自転車の鍵がバッテリのー取り外しの鍵となってます!
ですが鍵があっても取られないとはかぎらないですもんね、、、

あたしはギアの自転車に乗ってます!

• みわんにママ

みわんにママ

バッテリーなかったらだだの重たい自転車ですよね汗!!ギア付きの自転車にしてみようと思います!ありがとう御座います!

• 10月3日
mayo-0719

買えるなら電動が絶対いいと思います!
私は普通のですが、同居の義母は電動で、後ろに子ども乗せを付けてて、私もたまに借りるんですがすんごく楽です!

うちも坂道ほぼないのですが、やはり子ども二人乗せて、大きくなってくると重くて重くて…(-.-)
風が強いと本当しんどいです。

バッテリー部分は鍵があるので恐らく大丈夫かと思いますが、電動は自転車ごと盗まれるって聞きます。
自転車屋さんも言ってました。
なのでチェーンとかで支柱とかにつなげておくといいかもですね♪

• みわんにママ

みわんにママ

お金厳しいので電動がいいのですが、、ギアつきのにしようかも思います泣。。
    チェーンとかしてたら盗まれにくいですよね!!!ありがとう御座います!

• 10月3日
ぴーちゃん

うちは坂が多いし、二人目も乗せた時、通勤に使う時を考えて電動にしました!
電動は確かに高いですが、買う価値あります。
信号待ちの漕ぎ出し、坂道、夏も汗知らずなくらい軽く漕いでも進んでました☆