※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

初マタの10wで2キロ増。栄養に気をつけ、7〜9キロで収めたい。夜は炭水化物減らす。増えた方の体重や食事内容知りたい。

10wの初マタです!食べづわりで2キロ程既に体重が増えました(笑)

元が標準なので栄養に気をつけつつ、7〜9キロ増くらいで収めたいです…
なので今日から夜は炭水化物だけ減らそうと思っています😅

この時期で体重が増えた方、大体何キロくらい増えていて
普段何をどの位食べてますか?

コメント

m

7ヶ月で、プラス6キロです(笑)
食べなくても太ってきてます…

過度なダイエットみたいに
食べないのも良くないですよ💭💭

• KAO

KAO

コメントありがとうございます!
    野菜メインで食べながら、肉、炭水化物もとるように心がけます🙆

• 3月16日
 なちろ

食べづわり気味ですが食べると気持ち悪く、
食べたあとはまだ食べたいのか何なのかわからない不思議な感覚になるんですがとりあえず少な目でまた時間を開けてお腹が減ったらたべます。

元々標準~やや太り気味で一回の量が多かったためか、
吐きづわりではないのに体重4kg落ちて、逆につわり後のリバウンドが怖いです。

買い物はあまり出られないので私は滅多に買えませんが、キノコ類が食べれるならどんだけたべても太らないのでおすすめですよ✨
量を減らすより豆腐やこんにゃくなど栄養あるものでかさましの方がストレスたまりにくいかもです😣✨

あとは私は寝る前にお腹が減って気持ち悪くなるのでここで春雨スープをアドバイスしていただきました✨
薄めて飲むと塩分も下がるしお腹も太ると思いますよ🎀
果物もいいですが果糖もあるので難しいですよね😣

あとは薬局でカルシウムや鉄分入りのクラッカーなどを買って食べてます👌

• KAO

KAO

コメントありがとうございます!
    春雨スープいいですね!早速買ってきます😆

• 3月16日