※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母義父義祖母みーんな他人としか思えない😓仲はいいし、LINEのやりとり…

義母義父義祖母
みーんな他人としか思えない😓
仲はいいし、LINEのやりとりも問題ないし
何も嫌だと思う部分はないけれど
会う回数も少ないからが、全然他人感が抜けないから会うたびに疲れる💦
そんなもんですか?

コメント

ピノ

そんなもんでしょぅw
旦那と結婚してもれなく付いてくる他人です(*´∇`*)
緊急時の子供のお迎えとかは、結局自分の親を頼ってしまうw

• ママリ

ママリ

そうですねw
    自分の親の方が近いですし、むしろ旦那の親を頼ってしまうのがすごく申し訳ないと思ってしまいます😓

• 3月14日
毎日が分刻み

そんなものかもですね

わたしも主人の実家の近くに引っ越してきて、義母義父に子守りを週1でお願いしていてとても助かってますが、親密になったとは言いがたいです

こどもを介してのコミュニケーションしかしてない気がする。。

• ママリ

ママリ

やっぱり近くないと関わる機会が少なすぎて預かってもらったりとかもなかなかできないですね😓
    たぶん自分の親のよりも家にいるし頼りになると思うんですけど、頼っちゃいけないんじゃないかって心の中で思っていてもし頼ったとしても申し訳なさすぎて逆に疲れちゃう気がします😭

• 3月14日

だって他人ですもの 笑
育てられてないし、思い出が最近のものばかりなので、やっぱり他人です。
私はひどいので義祖母が亡くなってもひとつも悲しくなりませんでした(^^;

• ママリ

ママリ

そうですねw
    子供が生まれてからの思い出しかないですね😂

• 3月14日
あろは🌺

それくらいでちょうどいいと思います🙆‍♀️✨
うちの義両親は子離れできてないのもあり、距離が近すぎてマメに会わないとなにかトラブル起こるし、正直めんどくさいです😣💦
程よい距離感のほうが干渉されることも少なくていいですよ〜✨

• ママリ

ママリ

それはめんどくさいですね💦💦
    干渉は全くされませんし、月1回会うか会わないか…くらいですね😅

• 3月14日
ピノ

あ、もちろん全くの他人よりは好きですよ?
関係も良好です(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、やっぱりどこかで他人って思っちゃうんですよねー(TT)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!!
    義祖母は義父方の祖母ですが、同居で自分の親のように話したり喧嘩したりしてるので、私は義母とそんな関係には絶対になれないし、義母も同居は絶対しないよ!って言っているのでこのままずーっと他人な感じがしてます😅

• 3月14日
  • ピノ

ピノ

ほどほどの距離でいいと思います!!
    一時期、義実家で同居していましたが、しんどいばっかりでしたよ(TT)
    自宅なのに自宅じゃない、家族なのに家族じゃない。
    お互いにそぅ思ってたと思います(−_−;)

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

たぶん義母は同居がすごい嫌だったんだと思います😓なので私に同じ思いをしてほしくないみたいです😣
    同居って絶対大変ですよね💦

• 3月14日
  • ピノ

ピノ

その気遣いをしてもらえるだけいいお義母さんだと思います(o^^o)
    同居はダメですねw
    違う家庭で育った人同士、夫婦で愛情がなければ無理ですw

• 3月14日
にじいろ

わかります‼️会うたびにホント疲れるんですよね💦
うちは私たちが旦那の実家に遊びに行くんですが、早く帰りたいって常に思ってます(笑)うちには基本的に来させないです(笑)

• ママリ

ママリ

同じです!私たちも旦那の実家に遊びに行く事しかありません!
    旦那は私の実家でめちゃくちゃくつろぐんですけど、私は旦那の実家で全然くつろげません😂

• 3月14日
あにゃか

適度な距離感大切ですよ✨
旦那も他人、旦那の両親はもっと他人と思って生活してます😅

• ママリ

ママリ

旦那も他人って私も思ってます!笑
    他人って思ってないと腹立つ事が多すぎてww

• 3月14日
  • あにゃか

あにゃか

今まで育ってきた環境も、育てた人も違いますし🙄
    旦那は家族ですが、元は他人ですからね〜。笑

• 3月14日
hinya

そんなもんでしょう。
うちは同居して5年は経ちますが、毎日居ても他人です。毎日気を使うし、共用部分に少し用事があるのも気を使います。

• ママリ

ママリ

同居していてもそうなんですね😳
    いつか自分の親のように接するようになるんですかね??
    旦那も義父方の祖母と一緒に暮らしていたので義母からしたら同居になるんですけど、普通に会話して、普通に喧嘩してビックリしました😳
    私の母は父方の祖父母に対してずーっと敬語なので、考えられませんでした!

• 3月14日